Jump to content

最近のサポートについて。

Recommended Posts

10年来のユーザーです。最近、サポートの質が落ちたように思いますが如何でしょうか?   これまで大変感謝して使っております

Edited by hakuin77
打ち間違い。
  • Level 5*
7 hours ago, hakuin77 said:

I've been a user for 10 years. I feel like the quality of support has declined recently, what do you think? I'm very grateful to you for using it.

Hi.  I have had two Support queries handled in the last few weeks - the responses were helpful and fairly quick.

• Like 1

日本語チームが若干少ない感じなのでしょうかね.ただ,当方は,サポートが遅れた経験はないです.ときどき,説明を繰り返す必要があることはありました.

こと技術的なことについては,英語のみとはいえ,このフォーラムで開発者が情報公開,議論に参加してくれていることは素晴らしいと思います.

• Like 1

すぐ反応がありましたね。有難うございます。  私のメールでの質問はここ数ヶ月続いていますが、ここへきてまったく中身のない回答が続いて、どうしようもない憤りを感じています。 win10のパソコンで画像を記録しようとすると出来る時と出来ない時があるというのがそもそもの質問でした。

サポートの方は、こちらの不備ですのでバージョンアップまでお待ちくださいというのですが。

それはこちらも納得しています。 技術的に問題が生じた時には解決までに日数が必要な事を。

そこが問題ではなく周辺の小疑問を答えてもらうだけなのにまったく誠意が感じられなくなっています。

マイクロソフトや、アップルの場合、我々顧客に対して今の対応はいかがでしたかという問い合わせが時々あり、流石だなという感じがしています。

ところが、今のevernoteにはそれがありません。 きっと優秀な社員の方は一杯いると思うのですが、そこに私の希望が届くようにして欲しいのです。

• Like 1
  • 3 weeks later...

お世話になります。

現在のバージョンは10.63.3です。 解決したいのは、ペーストした画像がevernoteの画面に表示できない件です。

この問題は、時間がかかるという事で私も納得しているのですが、気にしているのはサポートの信頼性のない事です。

最新の私の質問は、9/30ですがいまだに返信がありません。

evernoteは私にとってなくてはならないものになっているのにこの状態では大変心配なのです。

サポートからの返事がない場合、このフォーラムでの相談しか方法はないものでしょうか?

変換した日本語がうまく表示されていないので添付ファイルにも同様な文章を載せました。

231016

> 現在のバージョンは10.63.3です。 解決したいのは、ペーストした画像がevernoteの画面に表示できない件です。

私は,Web版(Chrome,Edge),デスクトップ版ともに,直接ペースト,+メニューから貼付け,いずれも問題なくできています.

> サポートからの返事がない場合、このフォーラムでの相談しか方法はないものでしょうか?

すでにサポートチケットを使われているならば,基本,ないですね.

また,サポート,さらには開発が再現できない場合,なかなか対応はできないのだと思います.

ところで,サポートからは,ログを送れと言われませんでしたか?

デスクトップ版であれば,アンインストール(macの場合にはAppCleaner等を使った完全なアンインストール),Web版であればサイトの設定からデータの削除,などを行ってみても同様でしょうか?

とりあえず,問題の本質の方ではなく,サポート体制については,現状どうしようもないという感じです.

ただ,サポートや開発が再現できない現象は,なかなか返事もない気もいたします..(それもどうかという意見もありますが,とんでもない数のサポートチケットが届いているはずですので)

• Haha 1