Jump to content

877

Level 2
  • Content Count

    94
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

3 Neutral

About 877

  1. 現在は、Alt+PrtScnでEvernoteのスクリーンキャプチャが起動します。 しかしながら、その「Alt+PrtScn」は本来、Windowsでアクティブウィンドウをキャプチャーするためのショートカットキーであり、 私はそのキーを以前からよく使っていたので、不便を感じています。 おまけに私の環境では、スクリーンキャプチャーを使うと頻繁にEvernoteのウィンドウがディスプレイ領域の外に飛んでしまいます。 この問題、Skitchが絡んでいる可能性大ですが、 英語版のEvernoteフォーラムでは、不具合として指摘され、元に戻すよう要望が上がっています。
  2. IMEで未変換の文字列を消そうとしても、1文字目だけが残ってしまうといった件、 先日のベータ版でやっと対応された模様です。正式版も近々リリースされるでしょう。
  3. フォーラムへ投稿されたユーザーの意見への対応 Evernote クリエイティブディレクター Gabe Campodonico 氏によるデザイントーク http://www.andoh.org...-ui-design.html
  4. ツールバーのメーターに、残り容量と残り時間が表示されればいいのになぁ、とは思います。 ちなみに今月は、16:25頃にリセットされました。 私はこの方法で概略チェックしてるので、ほぼ事足りてますけどね。 ↓ Evernote 毎月の容量リセット日をGoogleカレンダーに http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-1075.html
  5. I have uploaded a short video: (Evernote for Windows 4.5.2.5689) I tested several new tags and found that some tags can be removed, but some cannot.
  6. 私もムダ紙が出るのが気になって英語掲示板に質問したところ、 Chromium/WebKit のバグが原因で、そのうち直るそうです。 http://discussion.ev...dpost__p__96412
  7. タスクトレイに緑色のアイコンがあれば、そこからウィンドウは開けます。 [attachment=0]e2e3881d7ecd8ed7d5250762e25c323b.png[/attachment] そのような単純な問題でなければ、ひとまずは再インストールをおすすめします。
  8. akaknoteさん、お返事ありがとうございます リンク先のページは、ちょっと記事の内容がわかりづらかったです。 「Evernoteにサインイン」とあるので、ウェブ版の話かな?と思えるけど…… (URLが長いのは、気にしなくていいですヨ) ちなみにブラウザは、私Chromeですが、やはりドロップしても添付できません。 ←間違い。添付できます。
  9. ウェブ版は、ファイルのドラッグ&ドロップには対応していませんが、 ファイル添付ボタン(クリップの絵柄)で、添付は可能です。 ちなみに、なぜドロップで添付できると思われたのですか?
  10. リンク先の回答にあるとおり、タグの名前を変更して 010 仕事関係 020 趣味関係 030 レシピ関係 のように数字をつければ、数字の順番に並ぶはずですが、うまくできない状況を教えてください。
  11. ご指摘の通り、「スタイルの削除」コマンドは、挙動不審なところがありますね。 少し試してみたところ、範囲選択後「スタイルの削除」を実行しても、選択されていない文字の書式が変化したり、赤文字が黒くなるだけで太字と下線は初期化されない、など、書式の変更処理が不完全です。 便利に使えるケースも多いんですけどね。 Evernoteの書式の仕様はときどき変更されるので、そのうち直る可能性もありますが… 現状では、通常の書式設定コマンドを使って、デフォルトの書式に戻すのが確実だと思います。
  12. Evernote単体でも最低限の書式設定が可能ですが、ワープロレベルの文書作成は苦手です。 書式に凝る必要がなければ、Evernoteにできる範囲でそれなりの文書は作れると思います (画像サイズは外部ツールで変更して差し替える)が、そうでなければ、 Evernoteには素材や原稿をストックするにとどめ、清書には外部ツールを用いた方がいいと思います。 私は、簡単な社内向け資料であれば、Evernoteで作成してそのまま印刷・配布しています。 大きすぎる画面イメージなどは、IrfanViewでトリミング/縮小したものに差し替えます。 私のChromeでは、サイズ変更できないようです。サイズ変更は、ブラウザの機能ではありませんか?
  13. 日付等の自動リンクはiPhone/iPadのメモ帳と同じ仕様なので、 iPhone/iPadにリンク無効化の設定があれば可能だと思います。
  14. 私もWindows版でフリーズ(応答なし)をよく経験しますが、その発生条件はほぼわかっています。 ノート上の画像を切り取ったりまた貼りつけたりといった画像の切り貼りを行うと、必ず、しばらくの間固まります。 体感では、数十秒から1分程度。待ち時間は、画像のサイズなどの条件によって変わると思います。 この原因は、画像データをソースに変換する処理で時間がかかるためだと思われ、Evernote特有の制約と割り切って使っています。 (移動した画像をすぐ元の位置に戻してもやはり待ちが発生するので、あまり頻繁に画像を動かさないよう、気を遣うようになりましたが) なので、テキストのみの編集中には発生しないと思います。 ただ、書式が複雑なウェブページをまるごとキャプチャしたノートの編集中にも、同様の現象が起こるかも知れません。 あと、普段はサマリービューを使っていて、それをサムネールビュー切り替えた場合にも、(おそらくサムネイル画像生成のため)反応を失います。 こちらは、一度計測してみたら、2分弱にわたって固まってました。 数分間しばらく待っていても、フリーズから回復しませんか? ご質問の状況が上記以外でしたら、より詳しい発生状況を報告して下さい。 タスクトレイのアイコンが本体なので、ウィンドウだけを閉じても、Evernoteのプロセスには影響ありません。
×
×
  • Create New...