Jump to content

「・(中点)」に関する2つのこと

Recommended Posts

ノート機能で「・(中点)」を打った際に起きる2つのことについて質問です。

①中点を入力してEnterを押す度にメニューが表示されるのですが、非表示設定にできますでしょうか。

これまでの入力内容を隠してしまうため見づらく、また、Entreを余分に押してしまうと自動でメニューが選択されページが遷移したりノート内にギミックが展開されたりしてしまいます。

②中点の後に内容を入力すると、「要素を追加」というポップアップが表示されるのですが非表示設定にできますでしょうか。

「要素を追加」が表示されている間はEnterでの改行も含め、キーボード入力が無効になります。

「←」キーを数回押して戻ればポップアップが消えるのですが、著しく作業効率が低下します。

以上、わかる方がいましたらお教え願えますでしょうか。

• Like 1
  • N.Shibu changed the title to 「・(中点)」に関する2つのこと

(Notionっぽい新機能)
スラッシュコマンドのインラインヒントは、「・・・」メニューから非表示に切り替えられます
(スクリーンショットはウェブ版)

image.thumb.png.7b6f8e6f314319d5b55dbb1c5639dfd6.png

お返事いただきありがとうございます。

しかし、そちらについては既に非表示設定にしております。

その上で上記の状態です。

これについてはGoogleやYoutubeなどで検索してみても解決法はヒットしませんでした。

Evernote運営への問い合わせ窓口も見当たらず、こちらで伺った次第です。

もし何か分かることがありましたらご教示いただけますと幸いです。

• Like 1

「・」での誤爆ですよね?

• Windowsでは生じない(デスクトップ,Webの双方)
  • macOSでは,safariのWeb版でのみ生じない

との情報があるようです.

• Like 1

Jun 様

お返事遅くなり申し訳ありません。

macユーザーですが、web版を使うことにいたします。

できれば直してもらいたいものです。

有益な情報をありがとうございました。

• Like 1
  • 2 weeks later...

同じ問題で大変困っています。mac版/USキーボード環境です。

web版はグローバルショートカットキーで呼び出せないので、evernoteを瞬時に起動できずつらいですね…