Jump to content

番号付きリストの自動生成をOFFにする方法

Recommended Posts

先日のアップデートあたりから、数字+ピリオド+空白 と入力すると自動的に番号付きリストになりますが、これは個人的に大変不便なので、OFFにしたいのですが、できないものでしょうか。設定などを見ても見当たりませんでしたので。

Wordにしてもそうなんですが、自動的に整形する機能ってほとんど便利だと思ったこと無いです。

せめて、ユーザーが選択できるようにして欲しいです。(あったらすみません。)

機能のご要望についてありがとうございます。

あいにく現状、該当のOFFにする機能はございませんが、要望がある事を担当部門へフィードバックさせていただきたいと思います。

今後ともEvernoteをよろしくお願いいたします。

• 4 weeks later...

最新のEvernoteで、[環境設定]-[書式設定]と進んで、[リスト、水平線、絵文字を自動検出]のチェックを外すと上記動作をしないようになりました。
まだ悩んでおられる方がおられると思いますので、ご報告と御礼まで。

最新のEvernoteで、[環境設定]-[書式設定]と進んで、[リスト、水平線、絵文字を自動検出]のチェックを外すと上記動作をしないようになりました。
まだ悩んでおられる方がおられると思いますので、ご報告と御礼まで。

• 5 months later...

Mac版であれば、mthaichiさんの設定で解決するようです。

Windows版であれば、[ツール] - [オプション] - [ノート] から [リストと水平線を自動検出] のチェックを外すと解決できます。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...