Jump to content

Evernoteの日本語入力のバグ?

Recommended Posts

「要素を挿入するには/を押してください」と出ている状態で日本語を入力しようとすると1文字目が勝手に確定されてしまいます。
Mac版デスクトップアプリのみ。

ウェブ版だと中黒(・)を入力しようとするとスラッシュコマンドが発動してしまいます。

同様の方はいらっしゃいますでしょうか?

・基本,最新版で解決しています.

・「・」はmacデスクトップ版で作動してしまう環境もあるようです

・safariだと当方の環境だと「・」でも発動しません

Mac OS:Venture 13 です。
2ヶ月前ぐらいからその症状でしたが、デスクトップ版の右上の「...」プルダウンメニューから「スラッシュコマンド」>「インラインヒントを非表示」を選んだところ、「要素を挿入するには/を押してください」という文句は出てこなくなりました。

しばらく問題なく使用してましたが、数日前にアップデートしたあたりから、ナカグロを(・)を押すと「見出し」や「箇条書きリスト」などの上部のメニューがプルダウンメニューとして表れるようになってしまいました。

解決策がなく、当方も困ってます・・。

MacOS Sonomaですが、やはりナカグロ(・)で「新しいリンクノート」の挿入など、大きなメニューが現れるようになりました。致し方なく三点ダーシは辞書化せざるを得なくなり、とはいえたとえば西洋人の名前と名字の間など、一点ナカグロの利用も多く、使用にかなり差し障りのある残念な仕様、どうにか解決方法があるといいのですが・・・

• Like 1