Jump to content

とても困っています。ノートブック内(だけ)の検索ができなくなりました。 権限が失われました 「1.0.0 日計来客簿 2022」へのアクセス権限がありません。

Recommended Posts

とても困っています。ノートブック内(だけ)の検索ができなくなりました。

1日1ノートに作成されたノートブック:来客日記簿(1ノートにその日の来客と商談内容が記入されている)のノートブックを選んで閲覧中、検索窓で検索ワード(名前など)をいれて、これまでのその客の来店された日のノートだけが表示され、来店歴や商談内容を確認できていましたが、7月29日ころより検索対象が全ノート(来客簿以外のノートブックまで)検索対象になり、不要なノートが表示されるようになり支障をきたしております。検索窓にワードを入れてエンターキーを押すと、「権限が失われました 「1.0.0 日計来客簿 2022」へのアクセス権限がありません。」と表示されます。

Windowsで運用していますが、iPhoneのアプリでも同様の結果になっていました。すべてのプラットフォームでの検索機能についての改変があったのでしょうか?

検索後いちいちフィルターを追加して「保存しているノートブック」を指定しなければならず、改悪です。

• Level 5

There are known problems in 10.59. we hope they will be solved with the next release.

As a workaround: Search without a notebook or tag selected first, just using some text. 

When you have the list of search results, use the filters to add a notebook or tag restriction.

当方も、MacOS版10.59.5で同じ症状が出て、絶望しました。Evernoteのダウンロードサイトに行ってみたら、なんと、MacOS版10.54.4がダウンロードできることがわかったので、ダウンロードして、旧い10.54.4をアプリケーションフォルダに入れて、10.59.5と入れ替えたら、ノートブック内でのノート検索時に「アクセス権限がありません」と出て、検索できなくなる不具合はなくなりました。Windows版がどうなのかわかりませんが、Mac版では元に戻せたので、絶望から立ち直りました。当方のWindowsPCでダウンロードを試みたら、10.54.4がダウンロードされたので、Maz2009様の環境でも、入れ替えることができれば、元に戻る可能性があるのではないでしょうか。
https://evernote.com/ja-jp/download

ご教示ありがとうございました。

このトラブルは、あなたに教えていただいた方法:「後からフィルターを使用してノートブックの制限をかける」ことで、解決しました。ありがとうございました。

しかし、以前の方法:「先にノートブックを選択しておいてから検索する」方法のほうが使い勝手がいいです。早く元の動作に戻るよう、次のリリースでの解決を願っています。