Jump to content

041973

Level 1
  • Content Count

    9
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About 041973

  1. 面白そうなノートブックだけれども、アメリカにいるせいかサインインしてもダウンロードはできませんでした。おそらく通常な共有ノートブックではないでしょうか。リンクを押した後のスクリーンショットを乗せてくれますか 日本からですが、サインインしてもダウンロードボタンが表示されなくなっているようです。 スクリーンショットの載ったブログ記事がありましたので、参考まで。 http://d.hatena.ne.jp/Kiphonen/20110512/p1
  2. Evernoteトランクのページに、「東急ハンズHINTファイル」「学研大人の科学 実験村」というのがあります。 それぞれアクセスすると、自分のEvernoteにこれらのノートが取り込まれる仕組みです。 配布したノートはそれをダウンロードした人が好きに編集できて、 その編集結果はその人だけに反映されるという点で、Evernoteでいう「共有Sahre」ではないと思うのですが、 上記つのように、ノートブックやノートを配布することはできますか
  3. 2台のMacでプレミアムアカウントとフリーアカウントをそれぞれ利用しています。 プレミアム側で共有ノートブックを作成し、フリー側とノートを共有・編集しています。 以前から、共有ノートを非共有ノートブックにコピーすることはできましたが、 最新バージョン(3.1.1)からだと思いますが、共有ノートを複数選択すると、 ノートスタックが表示されて、「ノートブックへ移動」というメニューがでてきました。 ちなみに、共有ノートを選択→右クリックして出てくるメニュー上では、「ノートブックにコピー」だけが有効で、 「ノートブックに移動」はグレーアウトしています。 この、ノートスタック状態でプレミアム側からフリー側へ「ノートブックへ移動」を実行すると、下記のような状況になります。 ・フリー側の非共有ノートブックに共有ノートが移動(コピー)される(クライアント) ・フリー側の非共有ノートブックに共有ノートは移動(コピー)されない(Web) ・フリー側に移動(コピー)された共有ノートのノートブックを変更することができない ・プレミアム側の共有ノートは残る さらに、フリー側へ移動(コピー)した共有ノートをプレミアム側で削除すると、下記のような状況になります。 ・フリー側に移動(コピー)された共有ノートのノートブックは削除されない ・フリー側に移動(コピー)された共有ノートのノートブックを変更することはやっぱりできない さらに、フリー側で当該ノートを削除すると、下記のような状況になります。 ・ゴミ箱に当該削除されたノートが入る(これは普通) ・ゴミ箱のノート数はゼロと表示される ・「ゴミ箱を空にする」ボタンは機能しない ・ゴミ箱内のノートを完全に削除するには1つずつ、「ノートを消去」で削除しなければならない とりあえずご参考まで。
  4. このヘルプ(→)にもあるように、先日までは /ユーザ/[ユーザ名]/ライブラリ/Application Support/Evernote/data にローカルデータがありましたが、今日見てみると、dataフォルダの容量がゼロになっていて、 代わりに /ユーザ/[ユーザ名]/ライブラリ/Application Support/Evernote/accounts/Evernote/[Evernoteのアカウント] というフォルダがあり、そこにローカルデータも保存されているようでした。 該当するノーティフィケーションがないようなので、備忘的に記録します。
  5. 共有元のユーザーがプレミアムアカウントであれば、共同編集するユーザーはプレミアムアカウントである必要はありません。
×
×
  • Create New...