Jump to content

one

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About one

  1. >>887 様 ご返信ありがとうございます! なるほど・・・ やはりそうですか; いわば仕様のような物なのですね^^; もう少し使い勝手も向上してくれば本当に便利なのに もう少しアップデートを待ってみようと思います。 現状としては全てのテキストを打ち込むだけ打ち込んでおき、 最後に仕上げとしてスタイルを盛り込んでいくのがいいのかも知れませんね 本当にありがとうございました!
  2.  会社のPC関係についてのマニュアル作りをしています。 そこで非常に使いにくいといいますか、できない事をお聞きしたいのですが 素人でもかんたんに理解できるマニュアル作りを心がけているため 写真やスタイルをふんだんに使って作成しております。 そこで、写真などやスナップなどを使用する際、写真ですのでキャプチャ した環境によって大きさがそれぞれ異なってきます。 大きい物から小さ物まで数々ありますが、貼り付けるのはドラッグするだけでとても簡単 ですが、Web版のように四隅をドラッグしてサイズなどを変更できません。 これは仕様なのでしょうか? 当方Macは持っていませんので試した事はないのでなんとも言えませんが 現状サイズが大きい物などを貼り付けるとその都度、いちいちWeb版に アクセスし大きさだけ変更しまたアプリ側で編集 とても使い辛いです。  皆様はどのようにお使いなのか、ご教授頂ければありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
  3.  お世話になります。 Evernoteを使い出してまだ日が浅く、理解していない点がございますがどうぞよろしくお願いします。 編集しているのはWindows版のクライアントソフトにて使用しております。 現在会社のPCの使い方についてのマニュアル化を進めているのですが、 例えば、途中途中に注意点として、そこだけをよく太字にしたりアンダーラインを入れたり、色を赤にしたりして編集しております。 そして次の行へ改行し移動するまではいいのですが、次の行は通常はデフォルトのサイズ10 色は黒で編集したいのですが そのスタイルが引き継がれますので、赤文字の太文字 アンダーライン入り になってしまいます。 そこで調べると、スタイルの削除なる物があるという事で早速試してみましたが、まるで反応してくれません。 押しても何が変わったのかがわからないくらい無反応 もちろんスタイルは以前のままです;; これは僕の勘違いでしょうか?  かなりの割合で途中に文字を目立たすためにスタイルへ変更を加えます。 その都度、色・大きさ・太さ・ライン類を変更するには手間がかかります。 どうかご意見お聞かせ下さい。 
×
×
  • Create New...