Jump to content

tetsuo

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About tetsuo

  1. ずっと前から起きてる問題なのですが、とうとう酷いので投稿させてもらいます。 症状としては、ノートに何か追記してると、画面がチラつきだして、左上にノートが二重になって表示されます。 少し言葉で言い表しにくいのですが、とにかく左上にもノートの書き込み欄のみのウィンドウみたいなのが ちらつきながら出てきます。 その状態で書き続けると、本来ある右のノート書き込み部分では正常に書き込まれず、左上のノートが更新されていくような でも左上のノートもちらついてるので変ですし…。 まぁ、書き込み時の挙動はともかくEvernoteクライアントの描画がバグるのです。 どういうとき起こるのかというと、書き込んでるとき、変換したとき、ノートの文章をカーソルでドラッグ選択したときなど様々です。 一回こうなると、ウィンドウを閉じてもっかいつけてもまたすぐに再発します。 こうなってる状態で同期すると、同期が完了しましたっていう右下に出るポップアップが真っ黒で出てきたり真っ白で出てきたり。 一旦ウィンドウを閉じるだけではなくアプリを終了させてもう1度起動すると治ることもありますが どっちみちこれが起こる原因がいまいち分からないのですぐに再発する場合もあります。 キャプチャーが取れればどういう状態か見てもらいやすいのですが、こうなった状態でキャプチャーしようとするとエラーが出て出来ません。 どなたか同じ症状の方などいらっしゃいましたら意見お願いします。 Evernoteのバージョンは最新ですが、この症状は結構半年くらい前からはありました。最近頻度が高いです。 OSはXP、IMEはATOKとMS-IMEどちらも使ってますがどちらでもこの症状はあります。 宜しく御願いします。
  2. 今Evernote for Windowsのバージョン4.2.3.2を使ってるんですが、フォントの大きさを変えるショートカット Ctrl+[、Ctrl+]、などが効きません。 使い方が間違ってるのでしょうか、私の予想ではこれを押すとノートブックの編集欄上にあるフォント名、フォントサイズと並んでるボックスの フォントサイズの数字が大きくなったり小さくなったりするものと思ってたのですが、そうなりません。 そこでカーソルをドラッグして反転させて選択してある文字に対して大きさを変えるのかな、と試してもこれもまた変わりません。 今このバージョンではこれが使えないだけなのでしょうか、それとも使い道を誤ってるのでしょうか、どなたかご教授下さい。 あと、2つトピック立てるほどじゃないと思うのでついでになのですが、画像の挿入についても簡単にお伺いさせて下さい。 例えば小さな画像を貼りたいときに、その位置を自由に決めることはできないのでしょうか? 行と行の間とか微妙な隙間に画像を入れたいときがあるのですが Microsoft Wordでの画像挿入のように、ドラッグで微調整できるような挿入の仕方、若しくは代替手段などないでしょうか。 これも出来ればお願い致します。
  3. 私も同じようになりました。 残ったUnsynced Notesは、一度エクスポートしてゴミ箱に入れ、エクスポートしたやつを入れなおすとUnsyncedにならなくなりましたよ。
×
×
  • Create New...