Jump to content
We apologize for the inconvenience, but chat support is currently unavailable. Please feel free to submit an email ticket or reach out at discussion.evernote.com. Thank you for understanding. ×

TETSU3309

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

3 Neutral

About TETSU3309

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1.  (ここで先に話題になっていることに気付かず、「製品」フォーラムの方に投稿した内容ですが9 メニューの ツール=>オプション=>ノート で 新規ノートのオプション で 「新規ノート作成時のカーソルを題名に移動」 にチェックが入っていると思います。 このチェックを外します。 (バグなのですが)回避できます。
  2.  その後、国際版のフォーラムをチェックした所、4月24日にこのバグ報告が上がっていて、4月30日には同じ回避方法がリプライされていました。バグ自体については対応中ではあるようです。
  3. evernote の windows版アプリ(今は バージョン 6.5.4.4720)が 細かいことは記録していないので不明だが少なくとも何か月か前から(そのころのバージョンから) 「いつの間にか、カーソルがタイトル欄に飛ぶ、本文欄に戻しても10秒もたたない内に、また飛ぶ(このため、本文に書いたつもりがタイトル欄の先頭に挿入されてしまう)」といったことが起こるようになり、困っていました。 日本語入力をオンにしても、オフにしても起きる。 先日、ふと、アプリのオプションを確認してみると オプションの ノート に 「新規ノート作成時のカーソルを題名に移動」の項目があり、この項目がチェックされているのに気が付きました。 この機能が何らかの要因で誤動作しているのではないかと疑い、このオプションのチェックを外し無効にしてみました。 それから、数日経ちますが、それ以来、今の所、タイトル欄にカーソルが飛ぶ事象は出ていません。 (OSは 32ビット版windows7 pro sp1 日本語入力は MS-IMEの他 ATOK2008 と ATOK2013 を入れています)
×
×
  • Create New...