Jump to content

H.Ueno

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About H.Ueno

  1. Evernoteはオンラインストレージとして使うものではありません。 一度、アップロード容量無制限にしたときに、オンラインストレージ代わりに保存をはじめた人たちがいて、そのために容量無制限が終わってしまいました。 私はビジネス会員で、Evernote無しには毎日が過ごせないくらい依存していますが、アップロード容量はほとんど使いません。 さて、Googleはそれこそ何でも放り込んで、強力な検索機能で探し出す。 Evernoteは、例えばwebを見ていて、重要だなと思う情報をそのままwebClipperを使って保存することで、ブックマークのようにもとのページがなくならずに保存できたり、自分の様々なデバイスやサイトのパスワードを覚えさせておいて(Evernoteの中でまたパスワードをかけられます)必要なときに呼び出したり、全く違った使い方ができます。 Evernoteの使い方は、上記のリンク以外にも、ネットに山ほどありますので、いろいろ見て下さいね。
  2. つい最近、このフォーラムを知ったので、もう遅いと思いますが、ほかの方のために書いておきますね! Evernoteは、ファイルのバックアップに使うものではなく、データを有機的に使うためのものです。 様々なタイプのデータが保存でき、ファイルの中身や画像の文字まで見つけてくれる機能があります。使い出したら、自分の生活になくてはならないものになりました。 使い方は、たくさんの本がでており、ネットにも情報がたくさん出ています。 ぜひ、活用してみてください。
  3. こんにちは。 状況が、よく分からないのですが、私は複数のPCで問題なく使えています。 細かい設定があったか、調べ直さないと分かりませんが、今は一つだけ。 ScanSnapでスキャンしても、Evernoteは起動しません。自動的に保存されます。 しかし、Evernote のアプリ自体が動かないで、webでしか動かないなら保存できませんね。 ScanSnapを購入されたから、プレミアム会員ですよね。サポートに問い合わせるのが一番の解決です。 プレミアム会員なら、24時間以内に返事が来ます。時差のタイミングから、どうやらアメリカでサポートしているようですが、日本語できちんと対応してくださいます。
×
×
  • Create New...