Jump to content

日本経済新聞 電子版(iPhone向けアプリ)との連携

Recommended Posts

ご担当者様

いつもEvernoteには大変お世話になっております。非常に管理に役立っており生活管理が非常に改善し感謝しております。可能であれば、以下についても今後、改善をご検討いただけると幸甚です。

① 日本経済新聞 電子版(iPhone向けアプリ)との連携

日本経済新聞 電子版を毎日、iPhoneにて閲覧しておりますが、Evernoteへの連携ができておりません。現状はiPhone上で記事を保存し、パソコン版にてClearlyを使ったあとに記事の取り込みをしておりますが、非常に手間がかかります。日経新聞社に対しても本日要望を提出しましたが、連携強化をしていただけると利用者の利便性が非常に向上すると思います。

② 日経新聞の複数ページの一括取り込み

パソコンのGoogle Chromeにて日経新聞を閲覧した際に、複数ページにまたがるケースがあります。その場合、うまくいくときは1ページ目でClearlyを押すと、一回で複数ページを(1/2ページ、2/2ページ)と1つの画面にて整理してくれるためうまく1回で取り込み処理できるケースがありますが、多くの場合は、1/2ページのみが表示され、その取り込みをし、再度、ブラウザ上で2ページ目を選択し、Clearlyを押して再度取り込みをしています。日経新聞に限らないとおもいますが、こういった取り込み部分を継続的に改善していただける非常に利用者の利便性が向上すると思います。

杉本

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...