Jump to content

Win 3.5.3:文章の途中でコピペすると改行される

Recommended Posts

Windows版 3.5.3.1906

文章の途中でコピー&ペーストすると、テキストが改行されてしまいます。

post-9140-131906066297_thumb.png

3.5.3になってから、他にも妙な現象が見られます。

改行じゃなく、ペーストでテキストが消えてしまうケースもあったのですが、再現できないので報告だけしておきます。

追記:自宅の3.5.2で同じ操作をしたら、上記の問題は発生しませんでした。

Windows7 上の Evernote 3.5.3 で試したところ、たしかにペーストした場所以降のテキストが消えてしまう現象に遭遇しました。これは深刻ですね。

3.5.3 は見た目はほとんどかわらないですが、フードのしたではテキスト処理に関して非常に大きな変化があったそうです。欧米の言語でも、ペースト後に text wrap が変になっているケースがあるとか。

viewtopic.php?f=53&t=16037

一応日本語のこの件も英語版の掲示板に上げておいた方がいいのかな...。

追記:

英語版に投稿しておきました!

viewtopic.php?f=53&t=16078

Evernote のなかの人から「バグフィックスしたから、次のアップデートで修正されるはず!」と連絡をうけました。Yay!

当面は、「スタイルなしでペースト」を行えば少なくともテキストが消えるのを回避できるそうです。

ありがとうございます! :)

しかしどうも、書式まわりは怪しいですね。

ノートのソースを見ると、ただのテキストメモなのに書式タグがぐちゃぐちゃ入ってたりで、

そのへんの処理が不具合を生んでいるような。シンプルな方向の解決を望みます。

• 8 years later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...