Jump to content
toshiaf

日本語入力をしている時に、カーソルが戻る

Recommended Posts

Evernote 日本語 プログラムで日本語を入力している時のみ、カーソルが以前のカーソルの場所に戻る現象が現れます。
 
何をしてから、なるようになったのかは分かりません。ですが、非常に効率が悪いので、困っています。
 
どなたか解決された方はいらっしゃいますか?

この現象は、Webでしている時にはなりません。Mac で使っている時のみ現れます。

 

そしてその他のソフトを使っている時には、このようなカーソルが前の位置に戻る現象は現れてません。このため、Evernote側の問題かな?と思っています。

 

使用環境:

Mac OS X Ver 10.7.5

Evernote Version 6.0.6 451290 Direct

日本語変換は、Google

Share this post


Link to post

全く同じ症状です。環境も全く同じです。
先ほどEvernoteをこの6.0.6 451290 Directにしたらカーソルの挙動がおかしくなりました。

日本語入力をし、文字決定のためにreturn(enter)キーを押すと、文字が決定されたのと同時にカーソルが左に移動してしまいます。
特に句読点を打ったあとに多く出る気がします。

使用環境:

Mac OSX 10.7.5
Evernote Ver 
6.0.6 451290 Direct
Google日本語入力を使用

 

Share this post


Link to post

同じ現象が起きています。


Wordでは問題がありませんので、Evernoteの問題だと思います。


 


使用環境:


Mac OS X Ver 10.7.5


Evernote Version 6.0.5 451190 app store


日本語変換はことえり


Share this post


Link to post

6.0.8にアップデートしたところ問題は発生しなくなったようです。取り急ぎ。

Share this post


Link to post

同じ現象が起きます。

最初のほうはいいのですが、長文になってくると変換がおかしくなる現象が起きてきます。

 

Wordからコピペするなどしているのですが、修正を加えたり、直接書き込みたいときにとても不便です。

iphoneのアプリで使用しているときはなく、evernote web をパソコンから使用しているときになります。

webでなるという点で、toshiafさんと異なるのでコメントさせていただきます。

また、MacではなくWindowsを使用しています。

普段デスクトップ用アプリのevernoteは使用せず、webからEvernoteを使っています。

 

使用環境:Windows10

新しいEvernote Webをご利用中です(古いバージョンに戻す)という欄がある

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...