Jump to content
  • 0

同期が終了しません

McKinsey

Idea

Mac版のEvernoteを5.6.1にアップデートして以降、同期が終了しません。

Macの電源を切らずに、ずっと2−3日放置しているのですが、依然として同期中のままです。

一度、アプリケーションを終了させたことがあるのですが、その際に、いつも表示される「同期が終了していませんが、同期を終了させてからアプリケーションを終了しますか?」的なメッセージが出ずに、あっさりとアプリケーションを終了させることが出来ました。

また、Windows PCにもEvernoteをインストールしているのですが、そちらでは同期がさくっと終了するものの、ノート数に乖離があり、全てのノートが同期されません。

使い勝手が良いので、プレミアムユーザーになって2年ほどなりますが、最近は不具合が多いので、困っています。

同様の症状に見舞われたものの、うまく解決できた方はおられますでしょうか?

宜しければアドバイスを頂けますと幸甚です。

1 reply to this idea

Recommended Posts

Mac版についてですが、ローカル側のデータベースに問題が起きている可能性があるかもしれません。

未同期のノートをバックアップ後に今あるローカルのデータベースを捨てて再ダウンロードデータベース再構築することでなおるかもしれませんが、念のためサポートに聞いてみるのがいいのではないでしょうか

Windows側のノート数については同様の不具合がある方もおられるようなので、併せて問合せてみるといいと思います。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...