Jump to content
tomocchi

ie (Archived) サーバーに接続できません

Recommended Posts

 以下の内容を、以前にサポートにメールしたところ、

「同様の現象が確認できたため、米国にフィードバックしました。」と言う返答を頂きました。

 

恐らく改善版が出るのには時間がかかると思うのですが、

それまでの間にどうしてもWeb clipperを使いたいと思っております。

 

バージョンアップ前の時には、問題なく使用出来ておりました。

 

どなたか解決方法を教えて頂けますでしょうか。

 

よろしくお願いします。

 

【使用環境】
・IE10
・Windows7
・Evernote Ver.5.0.0.1188

 

【質問内容】

Web Clipperを使用しようとすると、「サーバーに接続できません」と表示されます。

どのようしたら、Web Clipperを使用できるようになりますでしょうか。

 

 

Share this post


Link to post

ここ数日同じ問題で困っていました。

暫定ですが、以下の方法でとりあえず必要なものはクリップできました。

 

1. タスクマネージャーを起動

2. 「プロセス」タブから「EvernoteClipper.exe」を右クリック→プロパティを開く

3. 1.で開いたタスクマネージャーにもどり、EvernoteClipper.exeを選択→「プロセスの終了」で強制終了

4. 2.で開いた「EvernoteClipper.exeのプロパティ」ダイアログの「以前のバージョン」タブに移動

5. 以前のバージョンのどれか(*この文章の後に補足説明あり)を選択し右クリックで開く → セキュリティ警告がでるが、そのまま実行

 

これで古いバージョンのEvernoteClipperがタスクマネージャーのプロセスで動きだします。

この状態でIEを起動し、いつもの「Evernoteに追加」をすると正常にダイアログがでてきてクリップできました。

 

* 補足です

他の環境では試してないので断言できませんが、EvernoteClipper.exeのプロパティに以前のバージョンが復元ポイントとして残っていないと使えないと思います。  私のところには以下の三つのバージョンが残っていました:

ファイルバージョン

5.0.1.1174

5.0.0.1137

4.6.7.8409

 

ちなみに現行のファイルバージョンは5.0.1.1188です。

 

また、こちらでは上記の手順で正常に動作したのはバージョン4.6.7.8409だけでした。 

違う環境で同じように使えるかは不明です。

 

どうもVersion5のものは全部なにか問題があるのではないかと推測します。

Share this post


Link to post

yh762様

 

教えて頂きありがとうございます。

同じような現象の方がいらっしゃって、安心しました。

とても詳しく教えて頂き、とても分かりやすかったです。

ありがとうございます。

 

早速教えて頂いた方法で行ってみましたが、

どうやら私のPCには古いバージョンが残っていなかったようで、

残念ながら出来ませんでした。

(確かEvernoteのバージョンアップの際に削除した様な記憶があります。)、

 

改善版を待つしか方法がないのですかね。

Share this post


Link to post

このスレッドの英語のほうでも同じ話題が出てますね。

 

これだけ出てくると改善版もすぐ提供されるのではないでしょうか。

Share this post


Link to post

yh762さま

 

お返事ありがとうございます。

 

確かに英語のほうでも同じ話題が出ていますね。

 

早く改善版が出ることを願っています。

Share this post


Link to post
Guest
This topic is now closed to further replies.

×
×
  • Create New...