Jump to content

(Archived) サーバーに接続できません

tomocchi

Recommended Posts

以下の内容を、以前にサポートにメールしたところ、

「同様の現象が確認できたため、米国にフィードバックしました。」と言う返答を頂きました。

恐らく改善版が出るのには時間がかかると思うのですが、

それまでの間にどうしてもWeb clipperを使いたいと思っております。

バージョンアップ前の時には、問題なく使用出来ておりました。

どなたか解決方法を教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

【使用環境】
・IE10
・Windows7
・Evernote Ver.5.0.0.1188

【質問内容】

Web Clipperを使用しようとすると、「サーバーに接続できません」と表示されます。

どのようしたら、Web Clipperを使用できるようになりますでしょうか。

ここ数日同じ問題で困っていました。

暫定ですが、以下の方法でとりあえず必要なものはクリップできました。

1. タスクマネージャーを起動

2. 「プロセス」タブから「EvernoteClipper.exe」を右クリック→プロパティを開く

3. 1.で開いたタスクマネージャーにもどり、EvernoteClipper.exeを選択→「プロセスの終了」で強制終了

4. 2.で開いた「EvernoteClipper.exeのプロパティ」ダイアログの「以前のバージョン」タブに移動

5. 以前のバージョンのどれか(*この文章の後に補足説明あり)を選択し右クリックで開く → セキュリティ警告がでるが、そのまま実行

これで古いバージョンのEvernoteClipperがタスクマネージャーのプロセスで動きだします。

この状態でIEを起動し、いつもの「Evernoteに追加」をすると正常にダイアログがでてきてクリップできました。

* 補足です

他の環境では試してないので断言できませんが、EvernoteClipper.exeのプロパティに以前のバージョンが復元ポイントとして残っていないと使えないと思います。  私のところには以下の三つのバージョンが残っていました:

ファイルバージョン

5.0.1.1174

5.0.0.1137

4.6.7.8409

ちなみに現行のファイルバージョンは5.0.1.1188です。

また、こちらでは上記の手順で正常に動作したのはバージョン4.6.7.8409だけでした。 

違う環境で同じように使えるかは不明です。

どうもVersion5のものは全部なにか問題があるのではないかと推測します。

yh762様

教えて頂きありがとうございます。

同じような現象の方がいらっしゃって、安心しました。

とても詳しく教えて頂き、とても分かりやすかったです。

ありがとうございます。

早速教えて頂いた方法で行ってみましたが、

どうやら私のPCには古いバージョンが残っていなかったようで、

残念ながら出来ませんでした。

(確かEvernoteのバージョンアップの際に削除した様な記憶があります。)、

改善版を待つしか方法がないのですかね。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...