Jump to content
zoo

windows 画像のコピー(&ペースト)ができない件

Recommended Posts

いつもお世話になっております。

 

Evernoteノートの画像についてですが、コピーはできないのでしょうか。

 

Evernoteノート内にある画像をコピーし、別のEvernoteノート又はワープロソフトなどに貼り付け(ペースト)ができません。文書内に画像が挿入されていたら、画像の所だけが抜けています。これでは画像の再利用ができず不便なので、画像もコピーできるようにして欲しいです。

 

Share this post


Link to post

zoo様

 

いつもご利用ありがとうございます。Evernote for Windowsでは、ノート内の画像のコピーおよびペーストに対応しています。もし問題が続くようでしたら、お手数ですがサポートページよりお問い合わせ頂けますでしょうか。また、お問い合わせ頂くにあたり、特定のノート(画像)でのみ発生するか、どの条件でも発生するのかなど、発生条件について分かる範囲でお伝え頂ければ、対応がよりスムーズになるかと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

Share this post


Link to post
Takani様 回答ありがとうございます。

 

確認してみましたら、「Webクリップした画像」のコピー&ペーストはできてました。すみません。

 しかし「スクリーンキャプチャー機能を使って貼り付けた画像のコピー&ペーストはできなかったです。

いったん、ファイルとして保存したものを貼り付けた画像であれば、コピーできるのですが(ちょっとそれは面倒で・・)。

 

 スクリーンキャプチャ機能を使用した画像のコピー&ペーストも対応していますでしょうか。

もし対応していなければ、対応していただけるとありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

Share this post


Link to post

お世話になっております。

本日より、全く同じ現象が発生しています。

 

■使用環境

OS:Windows 7 professional 日本語 64bit 版

Evernote:ver. 5.0.2.1392

 

■詳細の現象

(1) Evernote に画像をインポートする

(2) Evernote にインポートされた画像をコピーする(右クリックメニューから「コピー」を選択、メニューバーの「編集」から「コピー」を選択、Ctrl + c によるコピーの全ての方法を試しました)

(3) Evernote の別のノートに、ペーストすると貼り付けられない

 

途中までは、問題なく使えていたのですが、作業途中より発生しました。

上記の現象は、再起動後にクリップボードの内容がクリアされた状態の場合の動きになりますが、再起動前に現象が発生した直後の現象は、

直前にコピーできていたものがクリップボードに残り続け、どんなに新しい画像をコピーしても、コピーの機能が効かなくなる直前にコピーできた画像が貼り付けられる状況が続きました。

アプリケーションの再起動、OSの再起動も試しましたが、現象は改善されておりません。

 

ご確認のほど、よろしくお願い致します。

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...