_crane_

mac ノートをキーワード検索した時の [ 削除 ] ボタンの「削除」という表記について

2 posts in this topic

ノートをキーワード検索をした時に、ノートの一覧のところの「○○個のノートが見つかりました」左側に「削除」と書かれたボタンが表示されます。

これは検索による絞り込みを解除するボタンですので「削除」という表現はあまり適切ではないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。ノートが削除されるのかとちょっと不安になりました。

ちなみに、特定のノートブックだけを表示している時は「すべてのノート」というボタンが表示されます。こちらの表現の方が適切かと思います。

1 person likes this

Share this post


Link to post

_crane_様

ご指摘ありがとうございます。確かに「削除」ではユーザの方に不安を与えかねないですね。「すべてのノート」のほか、「クリア」「解除」なども合わせて提案してみようと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!


Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.


Sign In Now