Jump to content
Sign in to follow this  
one

windows 画像のサイズを変更したい Web版でないと無理?

Recommended Posts

 会社のPC関係についてのマニュアル作りをしています。

そこで非常に使いにくいといいますか、できない事をお聞きしたいのですが

素人でもかんたんに理解できるマニュアル作りを心がけているため

写真やスタイルをふんだんに使って作成しております。

そこで、写真などやスナップなどを使用する際、写真ですのでキャプチャ

した環境によって大きさがそれぞれ異なってきます。

大きい物から小さ物まで数々ありますが、貼り付けるのはドラッグするだけでとても簡単

ですが、Web版のように四隅をドラッグしてサイズなどを変更できません。

これは仕様なのでしょうか?

当方Macは持っていませんので試した事はないのでなんとも言えませんが

現状サイズが大きい物などを貼り付けるとその都度、いちいちWeb版に

アクセスし大きさだけ変更しまたアプリ側で編集 とても使い辛いです。 

皆様はどのようにお使いなのか、ご教授頂ければありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Share this post


Link to post

Evernote単体でも最低限の書式設定が可能ですが、ワープロレベルの文書作成は苦手です。

書式に凝る必要がなければ、Evernoteにできる範囲でそれなりの文書は作れると思います

(画像サイズは外部ツールで変更して差し替える)が、そうでなければ、

Evernoteには素材や原稿をストックするにとどめ、清書には外部ツールを用いた方がいいと思います。

私は、簡単な社内向け資料であれば、Evernoteで作成してそのまま印刷・配布しています。

大きすぎる画面イメージなどは、IrfanViewでトリミング/縮小したものに差し替えます。

Web版のように四隅をドラッグしてサイズなどを変更できません。

私のChromeでは、サイズ変更できないようです。サイズ変更は、ブラウザの機能ではありませんか?

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
Sign in to follow this  

×
×
  • Create New...