Jump to content
Sign in to follow this  
unitary

Evrenote Mac版 2.0 beta

Recommended Posts

Evrenote Mac版 2.0 beta を早速ダウンロードしてみました。

スタック,共有ノートブックなど便利そうなのですが,Ver.1 からの変更点(不具合?)で困っている点が3点あります。

・Evernote のウィンドウを閉じると,DockのEvernoteアイコンを押しても,Evernote のウィンドウが再表示されない。

ウィンドウを再表示するには,Evernoteをアクティブにした上で,いちいちメニューバーの「新規Evernoteウィンドウ」を選択しないといけなくて面倒。

・「混合ビュー」で,偶数番目と奇数番目のノートの青白の色分けが無くなって見づらい。

・左側の,ノートブック・タグ・属性・検索条件といったサイドバーの部分の高さが,メニューの折りたたみを繰り返していると,すぐに崩れる。

可能でしたら2.0正式版までに修正をお願いできればと思います。

Share this post


Link to post

ご報告ありがとうございます。

他の方でもお気づきの点がありましたらこのトピック内に

書き込んでいただければ幸いです。

Share this post


Link to post

今回のものはマック版だけで、ウインドウズ版はまだという事ですが、

マックでいじったものをウインドウズやiPadで読んだ場合、

また共有させているものを他の人が読んだ場合はどうなるのでしょうか。

多人数が参加しているプロジェクトの書類なので、

β版を入れてしまって不具合が出るとまずいので、

いずれにしても正式版が出てからアップデートになりそうですが。

Share this post


Link to post

akihiro1535さま

すみません、こちらに書いていただいていたのですね。現在のところベータ版ですので、どうしても自己責任でお試しいただく、お仕事のデータで試されるのがリスキーであれば検証用のアカウントを取って試していただく…という感じになるかと思います。ちなみにスタックはWindows版バージョン4.1で搭載されています。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/ne ... 12734.html

(Windows版バージョン4.1のオートアップデートは準備中とのこと)

Share this post


Link to post

sugaiさま

同じような事を二カ所に書いてしまい申し訳ありませんでした。

とりあえずは他のメンバーの人にどう見えるか確認してもらう事にしました。

確認用に別アカウントを取っておくというのもひとつですが、

ちょっと検討してみます。

ベータ版は自己責任、となると、データがおかしくなるのだけは避けたいので、

オリジナルのところは正式版が出てからにしたいですね。

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
Sign in to follow this  

×
×
  • Create New...