Jump to content
  • 0

REQUEST: 【要望】iOSアプリ起動時の画面を指定したい

knoa

Idea

REQUEST: 【要望】iOSアプリ起動時の画面を指定したい

(SHOULD I WRITE IN ENGLISH!?)

* 前回利用時から時間が経っているにもかかわらず、前回の画面を再現した状態で起動するのは、余計なおせっかいであることが多い。
* もちろん一時的にアプリを閉じた・切り替えただけの時は記憶しておいてほしいが、記憶しておく時間はiOS標準の10分(?)くらいでもよいし、指定できるとなおよい。
* 「前回の画面」「すべてのノート」「検索」「ショートカット」あたりから選べるとよい。

特にわたしは、検索してノートを見ることが多いので、起動すると「前回見ていたノート」が現れて、(戻る)=> キーワード検索結果 (戻る)=> キーワード入力画面 とたどってようやく目的のノートを新たに探し始めることができます。無駄な2タップです。

あとついでに関連した要望ですが、アプリを一時的に閉じただけ・切り替えただけの時に、再び起動すると「直前に見ていたノートが、更新されていないにもかかわらず再読み込みされる」ことが多く、非常にわずらわしく感じます。(少なくともわたしの環境では、数秒閉じただけでは大丈夫ですが、1分とか、または途中に別のアプリを起動させたりする程度の軽い出来事が挟まるだけで、すぐ発生します) 念のため内部的にノート内容の更新を確認するのはいいと思いますが、結果的に更新されていないことがわかったら、再読み込みしないような条件を加えていただきたいです。

iPhone SE iOS 13.4.1 Evernote 8.24.4.370524
(iOS/Evernoteとも2020/4/27現在の最新版)

0 replies to this idea

Recommended Posts

There have been no replies to this idea yet