Jump to content
Sign in to follow this  
ikkyuusandesu

インデックスが行われていません アイコン表示が変りません

Recommended Posts

1。あとでアップしたノート(PDF)が「このノートのリソースはインデックスされました」とアイコン表示されるのに、その前にアップした別のノート(PDF)が、数日しても「このノートのリソースは検索のためのインデックスが行われていません」と表示されるのですが、その原因としてどのようなことが考えられるでしょうか? 

 また、対処するには、どのようにすればいいのでしょうか?

 エバーノートのブラウザ版の設定の個人設定で、PDFの文字化指定のアップデートボタンを押して、しばらく待ってみても

アイコンの表示に変りがありません。

2。EXCEL,WORD,PowerPointの文書内検索はいつごろ実装されるのでしょうか? :?

Share this post


Link to post

大変申し訳ありませんが、現時点で手動でのインデックス再構築処理は出来かねます。

また純正のAdobe社のPDF文書生成ソフトウェアから生成されたPDFに関しては、

PDFライセンス契約を受けてEvernoteに組み込んでいるため問題ないのですが、

サードパーティーソフトウェア製品から生成されたPDFでは、

時にサーバー間通信時にPDF内認識を行う際に微妙な差異が生じてしまい、

インデクシングに影響を及ぼす可能性がございますのでご了承下さい。

またお手数ですが不具合のあるPDFを一度削除して再度Evernoteに取り込んで頂ければ解決されるかと考えられます。

Webブラウザで、

[設定] → 左側メニューより [個人設定] → 右下の"文字認識に使用する言語"のプルダウンメニューで

"Japanese + English"を選択し[アップデート]ボタンを押して個人設定をアップデートします。

サーバー側のスケジュールに沿って再インデックスが行われますので、

その後デスクトップクライアント及び他デバイスのクライアント側でも同期が行われ、

データベースのアップデートが行われると日本語文字認識機能が実行されるようになります。

どの程度の時間が必要かは、サーバー側の負荷やデータベースサイズの大きさ等の要因で左右しますので

一概には正確な時間をお答えできかねますのでご了承下さい。

ご提案頂いたOffice製品表示機能は現状まだ実装されておりませんが、

Evernote内機能にいち早く搭載できるよう鋭意努力しておりますのでご了承下さい。

Share this post


Link to post

 回答ありがとうございました。

 ADOBEでPDF化したもの以外も出来る限りテストしてみようと考えています。

 2010年8月12日10時の時点では、PrimoPDF(XLSOFTが日本語化した)というフリーソフトで作成したPDFも

十数分後には「正しく検索インデックスが作成されました。」ので、ここにご報告しておきます。

 このPrimoPDFは、プリンタドライバーとして設定されます。

 PrimoPDFがダウンロードできるサイトアドレスは

 http://www.xlsoft.com/jp/

ブラウザのページ内テキスト文字列検索機能を使って「Primo」を入力して検索を実行させれば見つかります。

 動作環境としてVistaまで記載されていますが、Windows7でも問題ありませんでした。

Share this post


Link to post

 図や写真を貼り付けた、WOrd2010で作成した文書ファイルを、「名前をつけて保存→ファイルの種類としてPDFを選択」

 として、作成したPDFも「検索インデックスが正しく作成されました」 2010年8月12日 11時56分 :)

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
Sign in to follow this  

×
×
  • Create New...