Jump to content

文字カーソルがタイトルに強制移動

Recommended Posts

PC版EvernoteをWindows10にて最新バージョンで利用しています。

質問です。

ここ一ヶ月程の利用において、ノート上で入力を行っている際に

突然文字入力のカーソルがタイトル欄の先頭に強制的に移動してしまう現象が起き、とても不便です。

設定などは変更しておらず、ざっと一覧を覗いてもそのような設定項目は見当たりませんでした。

バグなのかもしれません。解決のほどをご教示願います。

• 3 weeks later...

全く同じ症状です。

文章入力で十数文字を入力するたびにカーソルがタイトル欄に移動してしまうため、全く使い物になりません。

4月末にサポートに連絡したところ、急ぎの修正事項として本国開発チームにフィードバックするので改善版のリリースを待ってほしいというメールが送られてきました。

今のところ、解決する方法はないようです。

最近のEVERNOTEクライアントは、バージョンアップしても機能は増えずに勝手にデザインを見にくくされたり、バグばかりのような気がします。

6.5.4.4720をWin10で使用していますが、同様の症状に悩まされています。

どうやらノート入力に追従してノートリスト内のプレビューが更新されるときに起きているようです。

暫定的ですが、<表示>メニューからノートパネルの表示をONにし、ノートパネル内で作業すれば症状は起きません。

ダブルクリックで利用できる個別ウィンドウでは常に症状が出ますので複数ノートの作業は難しくなりますが、ひとまずご参考まで。

• 2 weeks later...
  • 3 weeks later...

ノートパネル内で作業すると問題は発生しないとの事でやってみます。今までは、メモで議事録を打って、後からエバーノートにコピペしていたので、改善を期待しています。サポートのアドバイスはweb版を使ってくれとのことでしたが、それもやはり使いにくいので、できればアプリで完結したいですね。

(ここで先に話題になっていることに気付かず、「製品」フォーラムの方に投稿した内容ですが9

メニューの
ツール=>オプション=>ノート
で 新規ノートのオプション で
「新規ノート作成時のカーソルを題名に移動」
にチェックが入っていると思います。
このチェックを外します。
(バグなのですが)回避できます。

• 1 year later...
  • 4 weeks later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...