Jump to content
incep

Mac 要望: Mac版アプリ及びWeb版での文字数/単語数の常時表示機能

Recommended Posts

いつも楽しく製品(主にMac版アプリ)を利用しております。

下記に述べる理由で、Mac版アプリ及びWeb版において、ステータスバー等によってノートの文字数をリアルタイムに把握することができるような改善を希望いたします。

 

最近は機能が充実してきているようでユーザーとしては喜ばしいことなのですが、Windows版と他のプラットフォームの間に存在する差異が気になることもあります。その中で最も大きなものが、ステータスバーによるノートの文字数の常時表示がMacやWeb版では行えないことです。

Mac版では、ノート右上部の「i」のアイコンをクリックしますと、「サイズ」情報として文字数を確認することができます。しかし、わずかな手間ではあるものの、この手間がノートに気軽に書き込みを始めるモチベーションを下げてしまっている気がします。

とくにアイデアを文字数制限付きでまとめる必要のあるライターや研究者、調査分析担当者といった職業/役割のユーザーには、文字数を素早くチェックできるこの機能は必要不可欠のものであると考えています。

 

以上、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...