Jump to content

Googleドライブの補完機能として


Recommended Posts


現在オンラインステージとしてGoogleドライブを使っています。Googleの共有機能を活かすためです。

しかし、Evernoteは評判がよく出版物も多くでていて、サポートもいいみたいです。

もし、Evernoteを使うならばGoogleにないものがあれば、Googleの補完機能として使いたいのですが、
あえてEvernoteを使うならば、どのようなものに利用できますか

Link to comment
  • 3 months later...

Evernoteはオンラインストレージとして使うものではありません。
一度、アップロード容量無制限にしたときに、オンラインストレージ代わりに保存をはじめた人たちがいて、そのために容量無制限が終わってしまいました。
私はビジネス会員で、Evernote無しには毎日が過ごせないくらい依存していますが、アップロード容量はほとんど使いません。

さて、Googleはそれこそ何でも放り込んで、強力な検索機能で探し出す。

Evernoteは、例えばwebを見ていて、重要だなと思う情報をそのままwebClipperを使って保存することで、ブックマークのようにもとのページがなくならずに保存できたり、自分の様々なデバイスやサイトのパスワードを覚えさせておいて(Evernoteの中でまたパスワードをかけられます)必要なときに呼び出したり、全く違った使い方ができます。

Evernoteの使い方は、上記のリンク以外にも、ネットに山ほどありますので、いろいろ見て下さいね。

Link to comment

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...