Jump to content
Sign in to follow this  
Yossy

Win版でのATOKとの相性問題

Recommended Posts

XPにてWin版の3.5.3とATOK2010を使用しています。

EvernoteのノートにATOKで入力しようとすると、漢字変換の変換部分の区切りが判別できません。

他のアプリでは変換部分に網掛けがかかっていたり、実線と破線で分かれたりして区別できるのですが、Evernoteだけが全て実線になってしまい、何処から何処までが変換する部分なのか区別できません。

そのため、Evernoteでの入力は単語毎での変換をしなければならず、入力効率が非常に低下しています。

なお、タイトル部分はATOKで入力しても太線と細線に分かれるので区別可能です。

是非、対応をお願い致します。

Share this post


Link to post

ATOK2009ユーザーです。2009でも同様の症状がありますね。

タイトル部分も視認性は悪いです。

ジャストシステムのFAQを見ると

http://support.justsystems.com/faq/1032 ... QID=033267

と書かれていて、どうもアプリケーション側で変換文字の色などを設定できるようですね。

Evernote側で設定してもらえると嬉しいですね。

Share this post


Link to post

私もATOK2009/2010を使っているのでこの問題にひっかかってます。

後ろ向き対処なのですが、日本語IMEを他に残しておいてAlt+Shift等で切り替えられるようにしておくと、ATOKに戻ってきたときに機能してくれるということはわかってます。

ちゃんと対応してくれるとうれしいです、はい。

Share this post


Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
Sign in to follow this  

×
×
  • Create New...