Jump to content

Pong

Level 1
  • Posts

    4
  • Joined

  • Last visited

About Pong

Pong's Achievements

0

Reputation

  1. Evernoteアプリのホーム画面のカレンダーウィジェットの表示が、日曜日固定ですが、オプションで月曜日に切り替えられるようにしてほしいです。 もしかして、パソコンの国の設定と紐付いているかもしれませんが、自由に変更できるようにしてほしいです。 確かに、日本のカレンダーの標準は日曜始まりですが、ビジネスとの親和性では、月曜始まりの方が都合がよいので、手帳などと合わせて、Googleカレンダーでも月曜始まりにしている人は多いと思います。
  2. クイックノート(Evernote Helper)で保存(ノートに変換)をすると、「ノート - 2月27日 午後5:35」のようなタイトルでノートが作成されます。 このタイトルの形式を自由に設定できるようにしてほしいです。 また、一つ一つのノートを作成するのではなく、一日でまとめるようなオプションが欲しいです。 具体的には、AndroidアプリのWriteNoteのように、「日時に変換される文字列」を使えるようにしてほしいです。 https://www.nap.jp/michi/Android/WriteNote/writenotepro.html#format ノートを一日にまとめる機能をもったスマホアプリは無数にあります。 https://apps.apple.com/jp/app/fastever-3/id1484155047 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eek.nap.writenote それだけニーズが高いということなのですから、ぜひ、汲み取ってほしいです。
  3. 連携サービスで、「Googleカレンダー&連絡先」の設定をすると、ホームのカレンダーに予定が表示されます。 カレンダーの設定に ノートをとるようリマインドする: デスクトップモバイル ノートを開くようリマインドする: デスクトップモバイル アカウントを管理 がありますが、このリマインドが、Googleカレンダーのマイカレンダーの先頭のカレンダーにしか効きません。 Googleカレンダーで、同一アカウントでも、プライベートと仕事などでカレンダーを分けている人は多いと思います。 任意のカレンダーでリマインドができるようにしてほしいです。
  4. ノートを新規作成する際「おすすめのテンプレート」が設定されています。 たとえば、「今日のふりかえり」などです。 「追加」を選んでも「こちらのテンプレートがおすすめです」と表示されるものは、既存のテンプレートばかりです。もうしわけないですが、既存のテンプレートは、自分のニーズにはまったく合っていません。おそらくテンプレートを使う人は(既存のテンプレートは最初のヒントにはするかもしれませんが)みんな、マイテンプレートを使っているのではないでしょうか。 自分のノートを「テンプレートとして保存」したものを選ぶためには、「ギャラリーを開く」「マイテンプレート」そして、希望のテンプレートを選択…と進まねばならず、面倒です。 ノート新規作成のおすすめのテンプレートは、マイテンプレートの中から設定できるようにしてほしいです。 ーーーー もっと、省力化するなら、ノートブック毎に、デフォルトのテンプレートが設定できるようになってほしいです。
×
×
  • Create New...