zoo

Member +
  • Content count

    12
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

1 Neutral

About zoo

  1. こんにちは。お世話になっております。 ノートウインドウですが、ツールバーを折りたためるなどして非表示にできないでしょうか。 MacOSでは可能なようですが、Windows版では、どこを探しても、そのような項目を見つけられませんでした。 ノートウインドウは、メニューとツールバーの幅がかなーり広く(測ってみたら4cmも!)、ノート部分が狭くなり、少なからずずっとストレスを感じてきました。ツールバーの近くに、折り畳みボタンなど設置して、容易にツールバーの表示・非表示を切り替えられるようにしてノート部分を広く表示されるようにして頂けるとありがたいです。ご検討よろしくお願いいたします!!!
  2. 自己レスですが、 〉そもそもEvernoteでは、ソースURLから検索結果を絞る方法はないのでしょうか? 実装されていないそうです。 分からないことは直接サポート係に問い合わせした方が速くて確実ですね( ところで、Evernote(日本語)フォーラムって、あんまり利用されている感がしないのですが。。。??? 投稿数がすごく・・・・・・・・・少ないですよね。
  3. Windows版とAndroid版のEvernoteを使用させていただいています。 素敵なツールをありがとうございます。 質問なのですが、 タイトルの通り、ソースURLで検索したいのですが、やり方が分かりません。 以下のページを参考に試してみましたが、望む結果が得られませんでした。 [windows] How to search for URL - Evernote - Evernote User Forumhttps://discussion.evernote.com/topic/24467-how-to-search-for-url/ [windows] Include URL content in search - Evernote - Evernote User Forumhttps://discussion.evernote.com/topic/33738-include-url-content-in-search/ 例えば、朝日新聞社のサイトからクリップした記事(ノート)の一覧を振り返りって見たい時、 sourceurl:hppt://digital.asahi.com/* と検索フィールドに入力してみましたがダメでした。そもそもEvernoteでは、ソースURLから検索結果を絞る方法はないのでしょうか? お手数ですが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。
  4. Takani様 回答ありがとうございます。 確認してみましたら、「Webクリップした画像」のコピー&ペーストはできてました。すみません。  しかし「スクリーンキャプチャー機能を使って貼り付けた画像のコピー&ペーストはできなかったです。 いったん、ファイルとして保存したものを貼り付けた画像であれば、コピーできるのですが(ちょっとそれは面倒で・・)。  スクリーンキャプチャ機能を使用した画像のコピー&ペーストも対応していますでしょうか。 もし対応していなければ、対応していただけるとありがたいと思います。よろしくお願いいたします。
  5. いつもお世話になっております。 Evernoteノートの画像についてですが、コピーはできないのでしょうか。 Evernoteノート内にある画像をコピーし、別のEvernoteノート又はワープロソフトなどに貼り付け(ペースト)ができません。文書内に画像が挿入されていたら、画像の所だけが抜けています。これでは画像の再利用ができず不便なので、画像もコピーできるようにして欲しいです。
  6. Takani様 詳しく説明いただき、ありがとうございます。  ローカルノートブックのみは難しいのですね。 まずは、ローカルノートブックを定期的にEvernoteでバックアップする習慣をつけて、 もしもの時の保険として紹介していただいた方法を自己責任で試してみたいと思います。 ありがとうございました!
  7. Takani様 回答ありがとうございます。定期的な手動バックアップに努めたいと思います。 (自己責任でもよいので、Dropboxや外付けHDD等へのローカルノートブックの自動バックアップ方法があれば、教えて頂きたいのですが、難しいでしょうか)
  8. 毎度、お世話になっております。 非同期ノートブックですが、 もしもHDDが故障し、OSが立ち上がらない場合のことを考えると、 非同期ノートブックも別にバックアップを取っておきたいと思うのですが、 Dropbox等で自動でバックアップ&同期する方法はないでしょうか。 やはり、定期的にエクスポートしないといけないでしょうか。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
  9. windows

    過去バージョンのまま使用していたのですが、 ゴミ箱を空にできない不具合のため、観念し、Evernoteをバージョンアップ。 gdippはアンインストールし、MacTypeをインストール(日本語でインストールできました)。 もっと早くMacTypeをインストールしとけばよかったです。 とりあえず、(今のところ)なんとか解決しました。ありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。
  10. windows

    Takafumi Takani様 開発チームにフィードバックして頂きありがとうございます。 一度gdippの文字に慣れた身としては、元の文字で読むのは辛いものがあります。。 ワガママなお願いだと思いますが、是非サポートされることを望みます。よろしくお願い致します。 mactypeは最新のEvernoteでもうまく表示されるのですね。ありがとうございます。 けれどmactyepは(私が標準で使っている)IEにうまく適応されていないような記事があったので躊躇していました。こっちを立てれば、あっちが立たずです・・。
  11. windows

    Windowsのフォントが汚いので、gdippを使用しています。 自分では満足していました。 しかし、あるバージョンアップから、Evernoteの文字がすごくすごく汚く表示されるようになってしまいました。Evernoteではgdippを使用しない設定もできますが、やはり字が汚く我慢できません。 Evernoteの方で、gdippに対応して頂くのは難しいでしょうか。 是非是非是非、よろしくお願い致します。。
  12. 行間が狭く、読むのに苦労しています。 各自が読みやすいように、行間の設定ができれば、と思います。 または、もう少し、日本語が読みやすいように広げてもらえませんか。 よろしくお願いいたします。 (すみません、日本語版に投稿するつもりが、間違えてしまいました(汗)削除できないのかな・・) 追記 ありがとうございます。これからは気をつけて日本語掲示板に投稿します。 今までWindows版のEvernoteで、デフォルトのフォントをメイリオⅡにしていましたが、 メイリオに変えてみたら、行間が広くなり(字間も広くなり・・)、以前より読みやすくなりました。 しばらく、メイリオをデフォルトで使用したいと思います。 フォントによって、行間の空き具合が違うのですね。