Jump to content

Anesth_Earth

Level 2
  • Content Count

    35
  • Joined

  • Last visited

Everything posted by Anesth_Earth

  1. 現時点でのWEB clipper最新バージョン 6.10.1はATOK使用時に日本語タグを正常に入力できません。サポートは対応を約束してくれましたが、不具合が解消されるまで不便です。ChromeのWEB clipperの旧バージョンを入手したいのですが、入手困難です。どなたか入手経路をご存じでしょうか?
  2. ノート情報を編集したいときがあります。その場合、「情報」をクリックして、作成日やURLなどを次にクリック、というマウスの長距離移動2アクションが必要となります。例えば、作成日変更にショートカットキーが割り振られれば、1アクションですみます。あまり需要が無いとは思うのですが、ヘビーユーザーにとっては処理速度を上げるためにショートカットキーの充実は重宝します。是非御一考をお願いいたします。
  3. おっしゃること、我が意を得たりです。サムネイルビューの復活要望は多かったのに、黙殺され、忘れ去られようとしている…
  4. ノートをマージすると、マージしたノートそれぞれの題名と本文は残りますが、ノートの作成日は一番古いノートの作成日だけが残り、更新日はマージした日付となります。個別のノートの情報として残るのは題名、本文、作成者ぐらいです。ここに個別のノートの作成日と更新日も残していただけるとうれしいです(下図参照)。
  5. 図に示すようにノートの移動、コピー、ノートリンクコピーなどにもキーボードショートカットが実装されると嬉しいです。
  6. 追加報告です。検索できる日本語もありました。例えば「ショートカット」や「ノートブック」だと検索結果が帰ってきますが、「要望」や「コンテキスト」などだとbusyとなっています。
  7. フォーラムのリニューアルに伴い、過去記事が閲覧できるようになりました。心より感謝します。
  8. フォーラムのインターフェイスが一新され、見やすくなりました。ただ、検索に関しては日本語は何を入力しても結果が0として帰ってきます。修正よろしくお願いいたします。
  9. お世話になっております。Evernoteユーザーには私を含めて医療関係者が少なからずいると思われますが、コンテクストの参照先はテック系、ビジネス系偏重です。医療系のデータベース、例えばPubmedや、Uptodate、医学中央雑誌、メディカルオンライン、m3.com等を追加していただけると大変ありがたいです。それぞれのサービスの課金追加となってもユーザーにとってはそれを上回る価値があると思われます。
  10. 対応有り難うございました。現象の解決を確認できております。深く感謝しております。
  11. 操作間違いなどで、非意図的に共有すべきでないノートを公開してしまうことは少なくない、と思われます。また、共有には 公開 限定公開(編集権限有) 限定公開(閲覧のみ) の3種類があります。これらのノート、例えばタイトルが色分けされれば良いかな、と思います。 赤: 公開 黄: 限定公開(編集権限有) 青: 限定公開(閲覧のみ) という感じです。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
  12. 仰るとおり、そのほうがいいですね。一般的なメールクライアントが常時タイトル表示なのに、なぜ、Evernoteはノートタイトルがスクロールアウトしてしまうのでしょう。Evernoteはある意味メールクライアントみないなもんなのに。
  13. WindowsクライエントでF2キーを押下すると、ノートタイトルにカーソルが移動しますが、ノート本文入力時に行数が多いと、ノートタイトルがスクロールアウトしたままですので、ノートタイトルを入力するにはさらに上端にスクロールする作業が必要となります。よって、F2キー押下でノートタイトル入力だけでなく、当該ノートの最上段にスクロールしていただければ助かります。
  14. ゴミ箱に入ったノートは、タグが外れ、ゴミ箱から復元してもタグは戻りません。ゴミ箱の機能としては不十分です。改善を希望します。
  15. ご返信ありがとうございます。何卒よろしくお願いいたします。
  16. タグの着脱は更新履歴に残らない仕様のようですが、これだと間違ってタグを外したとき、元に戻すのが大変です。それとも、タグ着脱は更新履歴に残さないほうが良い、というユーザーのほうが多いのでしょうか? クライエントでタグ着脱を履歴に残すかどうか、をオプションで切り替え可能としていただけると助かるのですが。
  17. このフォーラムの仕様だと思うのですが、例えば、私が書き込んだトピック、 https://discussion.evernote.com/topic/78515-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AF%E5%86%85%E9%83%A8%E8%A8%98%E6%86%B6%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E7%BD%AE%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%97/ が、今では「閲覧権限が無い」とのことで自分で見れません。なんともならんものでしょうか? 何ともならんのであれば、いつから見れなくなるのか、知りたいところです。
  18. 現在仕様によれば、データ保存をSDカードに指定していても、ファイル数が2万を超える私の環境では数GBあるメタデータが内部記憶領域を圧迫しています。速度は犠牲になってもよいので、メタデータもSDカードに保存するオプションは指定できないものでしょうか?
  19. 「最近の検索」の履歴には5つ表示されますが、レジストリを変更するなどしてこの履歴を増減することは可能でしょうか?
  20. 蛍光ペン部分を対象とした検索は可能でしょうか? 例えばEvernote Clearlyで生成された蛍光ペン部分を検索したいのです。 Can we search highlighted texts? For example , I want to search highlighted texts made by "Evernote Clearly".
  21. 御返信有り難うございました。現在のWindowsのクライエントのバージョン、4.65.8275(268783)Prerelease では報告した不具合は発生しておりません。また、何かありましたらよろしくお願い申し上げます。
  22. Kentaro様 エラーメールが来たのは全部で14回、9回は3/31以降、2日に1度ぐらいのペースです。それ以前は2012/01/17以前で、このエラーメッセージ を受け取るのは久しぶりですが、最近頻度が多いのです。 Twieve http://twieve.net/ というサービスのメールが配信されたり、されなかったり、送信は自分でコントロールできないので再現が難しいです。 メールの書式はHTMLだと思います。 上記のサービス以外に、iPhoneでHTMLメールを転送しようとして、同じエラーメッセージを受け取ったことがあります。もう一度送信すると Evernoteに登録されました。
  23. 同様の現象がやはり発生します。4月からです。iPhoneで受診したメールをevernote転送アドレスに送ると上記のようなメッセージで帰ってくることがあります。月間使用量は越えていません。
  24. 例えば、テストという名前のノートが2つあったとします。前者は手入力でノート題名をテストとし、後者はテスト.docxというファイルの取込によって、ノート題名がテスト.docxとなっています。テスト、という名前のノートを検索したい場合、 intitle:テスト で両ノートがマッチするはずですが、実際には前者しかマッチしません。仕様というよりも不具合だと思うのですが、仕様としては自動生成されたノート名と手動で命名したノート名は分けたほうがよい、との考えであれば、納得も行くのですが。
  25. 最近、図(添付ファイル)のような <no name>タグが多数出現しました。複数のPCでevernoteをインストールしていますが、どれにもでています。削除しても良いものか、またかんがえられる原因などありましたらご教授よろしくお願いいたします。バージョンは 4.5.8.7356(267864)Public です。
×
×
  • Create New...