Jump to content
Introducing 'Templates' for Evernote Read more... ×
Notebook Limit Increase Read more... ×

Anesth_Earth

Member +
  • Content Count

    35
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

5 Neutral

Profile Information

  • Subscription
    PREMIUM

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 現時点でのWEB clipper最新バージョン 6.10.1はATOK使用時に日本語タグを正常に入力できません。サポートは対応を約束してくれましたが、不具合が解消されるまで不便です。ChromeのWEB clipperの旧バージョンを入手したいのですが、入手困難です。どなたか入手経路をご存じでしょうか?
  2. ノート情報を編集したいときがあります。その場合、「情報」をクリックして、作成日やURLなどを次にクリック、というマウスの長距離移動2アクションが必要となります。例えば、作成日変更にショートカットキーが割り振られれば、1アクションですみます。あまり需要が無いとは思うのですが、ヘビーユーザーにとっては処理速度を上げるためにショートカットキーの充実は重宝します。是非御一考をお願いいたします。
  3. Anesth_Earth

    windows 【要望】Evernote 5 for Windows Desktop(beta)

    おっしゃること、我が意を得たりです。サムネイルビューの復活要望は多かったのに、黙殺され、忘れ去られようとしている…
  4. ノートをマージすると、マージしたノートそれぞれの題名と本文は残りますが、ノートの作成日は一番古いノートの作成日だけが残り、更新日はマージした日付となります。個別のノートの情報として残るのは題名、本文、作成者ぐらいです。ここに個別のノートの作成日と更新日も残していただけるとうれしいです(下図参照)。
  5. 図に示すようにノートの移動、コピー、ノートリンクコピーなどにもキーボードショートカットが実装されると嬉しいです。
  6. Anesth_Earth

    フォーラムの検索、日本語非対応?

    追加報告です。検索できる日本語もありました。例えば「ショートカット」や「ノートブック」だと検索結果が帰ってきますが、「要望」や「コンテキスト」などだとbusyとなっています。
  7. フォーラムのリニューアルに伴い、過去記事が閲覧できるようになりました。心より感謝します。
  8. フォーラムのインターフェイスが一新され、見やすくなりました。ただ、検索に関しては日本語は何を入力しても結果が0として帰ってきます。修正よろしくお願いいたします。
  9. お世話になっております。Evernoteユーザーには私を含めて医療関係者が少なからずいると思われますが、コンテクストの参照先はテック系、ビジネス系偏重です。医療系のデータベース、例えばPubmedや、Uptodate、医学中央雑誌、メディカルオンライン、m3.com等を追加していただけると大変ありがたいです。それぞれのサービスの課金追加となってもユーザーにとってはそれを上回る価値があると思われます。
  10. 対応有り難うございました。現象の解決を確認できております。深く感謝しております。
  11. 操作間違いなどで、非意図的に共有すべきでないノートを公開してしまうことは少なくない、と思われます。また、共有には 公開 限定公開(編集権限有) 限定公開(閲覧のみ) の3種類があります。これらのノート、例えばタイトルが色分けされれば良いかな、と思います。 赤: 公開 黄: 限定公開(編集権限有) 青: 限定公開(閲覧のみ) という感じです。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
  12. 仰るとおり、そのほうがいいですね。一般的なメールクライアントが常時タイトル表示なのに、なぜ、Evernoteはノートタイトルがスクロールアウトしてしまうのでしょう。Evernoteはある意味メールクライアントみないなもんなのに。
  13. WindowsクライエントでF2キーを押下すると、ノートタイトルにカーソルが移動しますが、ノート本文入力時に行数が多いと、ノートタイトルがスクロールアウトしたままですので、ノートタイトルを入力するにはさらに上端にスクロールする作業が必要となります。よって、F2キー押下でノートタイトル入力だけでなく、当該ノートの最上段にスクロールしていただければ助かります。
  14. ゴミ箱に入ったノートは、タグが外れ、ゴミ箱から復元してもタグは戻りません。ゴミ箱の機能としては不十分です。改善を希望します。
  15. ご返信ありがとうございます。何卒よろしくお願いいたします。
×