Jump to content

tarika

Level 1
  • Content Count

    9
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About tarika

  1. GmailやYahooメールへ送れるのであれば、そちらでルール(フィルタ)を作成して携帯アドレスへ転送するように設定するのではダメでしょうか?
  2. 並び換えの設定はEvernoteの終了時に保存されるようです。 ただし、クローズボタン(ウィンドウ右上の赤い×ボタン)で閉じたり、起動したままWindowsを終了(ログオフ・シャットダウン)した場合は設定が保存されないみたいなので、必ず「ファイル」メニューの「終了」を選択するか、タスクトレイにあるEvernoteのアイコンを右クリックして「Evernoteを終了」を選んでEvernoteを終了させてください。 その時、「Evernoteを終了すると全クリッピング機能は無効となります…」というダイアログが開くことがあります。 その時は「OK」をクリックして完全にEvernoteを終了させてください。
  3. Android版では、メニューキーをタップして表示されるメニューの右下「その他」の中に「削除」があります。
  4. ローカルであるか同期であるかに関係なく、ノート(ノートブック)はひとまとめになって保存されているようです。 自分の環境(Windows7)では C:Users<ユーザ名>AppDataLocalEvernoteEvernoteDatabases 内にデータベースファイルがありました。 XPの場合はC:Documents and Settings<ユーザ名>Local SettingsApplication DataEvernoteEvernoteDatabases あたりだったかと思います。 ここにあるファイルを戻してみてダメなようでしたらごめんなさい、わかりません。
  5. 単にローカルからサーバへの同期がまだだった、とかいうことではないでしょうか? 手元で試してみましたが、下記手順でサーバのファイルが更新されているのを確認しました。 WindowsクライアントからExcelファイルを開いて編集、保存。 →「同期」ボタンを押してサーバと同期 →ブラウザからWeb版を開き、先程更新したノート内のExcelファイルを開く
  6. iPhoneにインストールされているのでしたら、一旦アンインストールして、App Storeで古いバージョンを探してインストールするしかないと思います。 旧バージョンのインストールファイルを入手できれば、JailBreakして野良インストールという方法もあるかも知れません。
  7. 同期されたということはローカル・サーバ双方のデータとも最新の内容になっているということですから、難しいんじゃないかと思います。 プレミアムユーザであればノートの履歴をたどることができますし、無料ユーザの時の履歴も残っているようなので、どうしても復元したい情報がそれほど多くないのであればプレミアムユーザにアップグレードするというのも手かもしれません。
  8. 自己レスです。 英語フォーラムを検索したところ、本来ならノートブックを指定していない「保存された検索」は全てのノートブックを対象にするはずなんですが、それが正しく動作していないそうです。 http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=56&t=19929&start=0 キーボードショートカット(デフォルトならWin-Shift-F)で検索フォームへ移った場合にはノートブックの選択が「すべてのノートブック」になるので、当面はこれで対処します。 一応「バクです」とは書いていますけど、あんまり優先度高くなさそうだなぁ
  9. OS: Windows XP (SP3) Version: Evernote for Windows (4.1.0.3345) 「保存された検索」を作成するときに、特定のノートブックを指定すると「notebook:なんとか」というキーワードが入るのですが、ここで「すべてのノートブックを対象にする」という指定方法はないでしょうか? 試しに「notebook:*」とか「notebook:"すべてのノートブック"」とかやってみたのですがダメでした。 「notebook:」が無いと、現在選択しているノートブックが対象になってしまいます。 検索バーで「すべてのノートブック」を選択し直せばいいのですが、どうせなら保存できればより便利になると思うのですがいかがでしょう。
×
×
  • Create New...