Jump to content

teewadii

Level 1
  • Content Count

    8
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About teewadii

  1. (1)ノートブック内に同じノートが存在することがある(windows版) ノートブック内にあるノートと同じものがノートブックの下のほうにカスのようにたまっていたりする。これを削除すると元のノートも消えてしまう。また、一度カスノートができてしまったノートブックは該当ノートを移動してもカスができる状態になっているようです(該当ノートを移動するとたしか0001/01/01 0:00という日時のノートが残ります。これを削除すると一応はノートブック内のノートは全てなくなります)。 現状では、解決方法として、ノート数が少ないノートブックなんかはノートブックを空にして削除し、同じ名前のノートブックを作りなおしています。でもノート数が多いノート(最高で13000近く)はこれをやると時間がかかりそうなのでやっていません。 (2)ゴミ箱に消せないノートがある (1)の0001/01/01 0:00というノートなんですが、今までは消せていたんですが、今日やると消せませんでした。該当ノートを一度復元しようとしても何も反応せず、どうにもなりません。
  2. たとえば複数のノートをエクスポートしてevernote以外で閲覧する場合、ノートのタイトルがどこにも表示されませんよね。 .htmlもしくは.mhtでエクスポートした場合なんですが・・・ 親ノートというか一つのノートのタイトルだけブラウザの上部に表示されるだけですよね。 .enexでエクスポートしたものはevernote以外では使えないんですかね
  3. 3.5 → 4.0 で画像が抜けることが多くなりましたね(画像がクリップできないサイトが増えた) ここは改善していただきたいと思います。 〉IEのWebクリップ機能だけ、前バージョンの3.5を使うことはできないでしょうか。 たしかにそう言いたくなります(笑) ついでに4.0のクリップ機能で気になることを書かせていただくと・・・ ・自動的にタイトルがつかない(これは別のところに書き込みました) ・evernoteのウインドウを閉じてもevernoteは常駐していて、その状態でクリップすることもできますが、ときどきそれができないことがある。はっきりとしたことはわかりませんが、長い時間evernoteをあつかわず、クリップすることで再びevernoteを作動させようとしたときにできないようです。 ・4.0になってクリップするときにevernoteがポップアップするようになりましたが、これは必ずしも便利とはかぎらないと思います。 ⇒ポップアップするかしないかを選択できればと思っています。
  4. これはかなり気になります。 自分はまだ危機に陥ってはいませんが、PCを買い換えて同期するとなったときとか、databesesの中のファイルを一度削除しなければならなくなったときとか、どうなるのかなと・・・ 私は2台のPCでevernoteを使っています。 はじめ1台で、途中からもう1台でも使うようになりまして、そのとき同期しようとしたのですが終わらなくて・・・(6000以上のノートのうち3000ほど同期したところでそれ以上なかなか増えない感じだったので断念) 結局もう1台のほうは別IDで使っています。 現在はノート数でいうと10000ぐらいあり、これを同期するとなるとどれぐらい時間がかかるのか、心配になります。 1~2時間?! 1日?!それ以上?! まったく想像がつきません。 後から使い始めたPCはもともと動きがよくないのもあるのですが、状態がいいPCを使ったからといって果たしてどうなのか?! そもそも数ギガ、数十ギガ、数百ギガのデータを転送となるとどれぐらい時間がかかるものなんですかね 膨大な時間を要することは致し方ないことなのか それにしても、同期に時間がかかるとしても、直近のノートを優先できるといいですよね。 私も、後から使い始めたPCで作ったノートがあり(メインID)、それが同期を途中で断念したため埋もれてしまいまして・・・ なのでそれはよくわかります。
  5. ご対応ありがとうございます。 ブラウザというのはWebブラウザのことですよね。 なるほど、Webクリップなのでブラウザが関係するんですね。 ブラウザはInternet Explorer、バージョンは8.0.6001.18975です。
  6. 私はWebページのタイトルをそのままいかしています。 ただ、Windows版の4.0以上だとノートのタイトルが自動的につかないので困ってはいますが。 それ以前のバージョンではタイトルがついていたんですけどね・・・ この問題はMac版とか他のバージョンではどうなんでしょうか
  7. ノートの一覧の部分を選択しているとき、サムネイルとリストの混合表示の場合、 Tab を押すと以前のバージョンでは1回押すと検索ワードを入れるボックスへ、2回押すとノートのタイトルの左端へ、というふうに移動していましたが、4.0になってからは Tab 1回押しでノートのタイトルが選択された状態になるようになりました。これは F2 を押したときと同じですよね。 私としては、ノートのタイトルの左側に独自の通し番号を入れているのですが、今の方式だとカーソルキーを押すために右手を動かさなければなりません。 ということで、今の Tab 1回押しは F2 を押したときと同じということもありますし、以前の方式かそれに近い方式にしていただきたいと思っております。少なくとも左手で押せるキーを1~2回押すとノートのタイトルの左端にカーソルが移動するようになればと思います。
  8. 4.0以上(Windows版)ではWebクリップで作成されたノートにタイトルがつかなくなりましたね(タイトル欄には本文が入っている状態)。 以前はノートのタイトルにWebページのタイトルがついていたのですが・・・ 何か意図があってそのようになったのかもしれませんが、私としてはWebページのタイトルがそのままノートのタイトルになったほうが便利だと思います。 もしそのタイトルが気に入らないとしても「F2」でタイトルの文字列を選択して、上から自分の好きなタイトルを付ければいいことですし
×
×
  • Create New...