Jump to content

sugai

Level 4
  • Content Count

    93
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About sugai

  • Rank
    Evernote Evangelist
  1. クライアント版での共有は、Mac版だけではなくWindows版でも 搭載される予定だとブログ上でアナウンスはされていますね。 http://blog.evernote.com/jp/2010/12/02/1291
  2. 直接のダウンロードURLは下記トピックにございます viewtopic.php?f=55&t=22470
  3. すみません、私自身も、先の書き込みのとき(作業して数分後)はサインアウトした状態で、 しかも別のブラウザで確認してちゃんと表示されたのですが、 今、電車の中から試したら、ブログに貼り込んだものと画像直リンは閲覧できませんでした。 画像ファイルへの直リンクは不可能なようですね。
  4. 「世界中に共有」してみました。 こちらのURL、いかがでしょうか。 貼られている画像は共有ノートブック内のノートの中身です。 http://macforest.typepad.jp/evernote/testtest.html ノートのリンクはこちらです。 http://www.evernote.com/pub/macforest/t ... be5977c8d4 画像直リンクです。 http://www.evernote.com/shard/s2/res/28 ... 39781.jpeg 私はどのURLも非ログイン状態で見ることができています。
  5. 新しいバージョンが必ずしも即オートアップデートの対象になるかというと、そうではないようです。理由はわかりませんが。
  6. shoshino さん(中の人のひとり)からようやく日本語での状況説明がありましたが、ちょっと遅すぎますよね。フォーラムの中の人との橋渡しをする立場としても、フォーラムで案内できる情報が入手できず(もっとも、今回の不具合に直接かかわるトピックも立ちませんでしたが)心苦しいと同時に、「Evernoteの中の人はなにをやっているの?」という印象でした。その間、年始のブログポストやMacApp Storeについてのツイートなどはさえていましたけれども、USも含めてちょっと順番とやり方が違うんじゃないかと思います。今後、ユーザーに対する情報提供のしかたを根本的に見直していただきますよう、外村会長以下すべての日本のEvernote社の皆様にはお願いしたいと思います。 一方でユーザーの皆さんにおいては、どうか個別の詳細についてはサポートリクエストをご活用いただきますよう、お願いしたく思います。
  7. どんな質問をされてどんな回答をもらったのですか? それがないと、なんのお話をされているのか理解できません。
  8. nomishipさん 個別のケースについて確実な解決を図るには、アカウント名やアクティビティログ等が必要になる可能性があります。サポートリクエストにお問い合わせいただくのが確実です。
  9. ありがとうございます。 アクティビティログにこだわると問題の本質を見誤りそうなので、 アクティビティログ以外の文字列データでどうなるのか、 いちおう私のほうで簡単に検証して追加情報として EN社に伝えたいと思います。
  10. EN社への報告のために一応確認させてください。 「 の繰り返し」というのはどういうことでしょう。アクティビティログをクリップボードにコピーして、それを新規ノートにペーストされているわけですよね。そしてそのノートを.enexに書き出したもの(書き出す際には「各ノートのタグを含める」にチェック)をテキストエディタ等で開いて「 の繰り返し」と確認されているのでしょうか。もし違う方法でしたら、恐れ入りますが手順のみを簡潔にお願いします。 ※追記 補足させていただきますと、テキストだけのノートを上記方法で書き出すと、内容がなんであれDIVタグ区切りになります。アクティビティログだからDIVタグで区切られる……わけではありません。ですので、そのあたり、どのようにご確認されているのか、お伺いしたく思います。私も深く突っ込んで検証できているわけではありませんので。
  11. 追加情報ありがとうございます。 熱心に検証していただけることに感謝いたします。 一方、推測に基づく書き込みはユーザーを混乱させますので、自重していただけると助かります。 開発チームへの報告は上げてますので、具体的な検証は彼らに任せてください。 ご協力ありがとうございます。
  12. ご参照ください。 http://blog.evernote.com/jp/?p=1462
  13. 階層化というより「棚」でしょうかね。 「Evernoteはすべてを記憶するノートである」というのが根底にあるので、 ノートブックやノートを、フォルダやファイルという表現に変えると、 もうそのときはEvernoteがEvernoteではなくなってしまうように思います。 Evernoteは「記憶のプラットフォーム」を目指しているので、 ノートブックやノートではない何かに進化することは将来的にあるかもしれませんが、 フォルダやファイルといったところに落ち着くことはないだろうと、個人的には考えます。
  14. 要望として伝えておきます。 現状だと英語とロシア語だけなんですよね……。
  15. こちらの件、同様の症状でお悩みの方はいますか? ひとまず、現象自体はEvernote社に伝えておきます。
×
×
  • Create New...