Jump to content

toraneko

Level 1
  • Content Count

    2
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About toraneko

  1. Mac版とWindows版を併用しています。 Mac版でノートを作成したものをWindows版で閲覧しようとすると、ノートのタイトルのうち濁音が 「・」などに置き換わったり、変な所にスペースが入ったりします。 (2011年7月20日現在で最新版のクライアントソフトでも発生します。) 例:  Mac版で「ガ」とタイトルに入れるとWindows版では「カ・」になることがある  Mac版で「ロジカル」とタイトルに入れるとWindows版では「ロジカ ル」になることがある MacとWindowsでの文字コードの正規化方式がNFDとNFCで違うことなどが関係しているのだと思いますが、 対処方法などは無いでしょうか?(Macでノートを作成しない、タイトルに濁音を使わない。以外の方法で) なお、この事象はクライアントソフトのみで発生するもので、Windowsでブラウザから閲覧する分には問題有りません。
  2. 要望はシンプルで、iPhone/iPad 版アプリの起動の際に、4桁数字などのパスコード認証をつけてほしい。というものです。 理由は紛失や置き忘れ対策。特にプレミアムアカウントはローカルにデータを保持できる故に危険度が高いからです。 見つけるまでの時間稼ぎ的にもぜひ取り入れて欲しいです。 ・Dropboxは、起動時に4ケタのコードで認証できる。 ・無論、毎回ログアウトして起動の度にユーザ名とパスワードでログインすれば良いのでしょうが、即時性や利便性が低下します。 ・iPhone/iPad自体のアンロックの際にパスコード認証をかけても良いのでしょうが、家族から怪しまれます。 ・アップルのmobilemeでデバイスの検索やロック、ワイプ(消去)ができるようになっていますが、SIMを外されてWiFiオフにされると効かないためデータは丸見えになります。 以上です。 海外版フォーラムでも同じような話題があがっていますが、日本語で見当たらなかったので投稿しました。
×
×
  • Create New...