Jump to content

ntack

Level 2
  • Content Count

    10
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About ntack

  1. Mac版 Firefox(22.0)で Clearly plug-inを使って記事を表示させ、ページ右の Evernoteアイコンをクリックしてクリップすると、一部の画像が取り込まれないことがあります。 クリップした HTMLファイルを見ると、取り込まれない画像についてはウェブ上の画像を参照するリンクができています。 つまり取り込まれていなくても Evernote上で表示されるので、この問題には気づきにくいです。 この現象が起きるサイトについて、メニューバー上のクリップアイコンを使ってクリップした場合には正常に画像が取り込まれました。
  2. - I can't write Japanese in Quick Notes. - You removed "Paste to Evernote" from the helper menu. Whyyyyyyyy? ( I know I can access this function via shortcut cmd+ctrl+v.)
  3. この問題が解決されないと、タイトルを付ける意味がありません。 早く解決されることを望みます。
  4. V2.2.2 を使ってみたところ、解決されてるみたいです。 いろんなケースを試したわけではありませんが。
  5. おお、なるほど。 2本指スクロールは、はじめのうちはうまくできませんでしたが、すぐに慣れました。 回答ありがとうございました。とりあえずこれでしのぎます。
  6. Safariのリーダー機能で表示中のページを コンテキストメニュー "Add page to Evernote" でクリップします。 1. Mac版 Evernote では、スクロールバーを内包した(縦スクロールバーが2重になった) ページとして表示され、扱いにくい。でも読めるからとりあえずよしとします。 2. iPhone版 Evernote では、iPhoneの1画面分しか表示できません。下のほうの ページはおろか、左右も切り取られてしまって使い物になりません。 プリントダイアログからPDFでセーブすれば見られるようになりますが、 PDFではページ境界にかかった画像は上下に切断されてしまうので使いたく ありません。 環境 Mac OS 10.6.5 Mac版 Safari 5.0.3 iPhone4 iOS 4.2.1 Macも iPhone もEvernoteは最新正式版
  7. おお、なるほど。 しかし、、、 ドラッグ & ドロップは誤操作しがちなインターフェースなので、undo は必須と思いますが、なぜか undoできないですね。 いずれにしても助かりました。ありがとうございます。
  8. 複数のノートを選択して同じタグをいっぺんに付加することはできないのでしょうか。 できて当然と思っていたことが実施できず、愕然としています。というか、困った。 (Mac版、iPhone版、Web版)
  9. Mac版アプリで、以下の問題の解決を望みます。 テキスト文書中に http 以外のリンクがある場合、リンクとして正しく自動認識しませんし、手動でリンク設定しようとしてもできません。 たとえば mms で始まるアドレスが用いられていると、文字列の途中から最後までがリンクとして認識されてしまいます。 これを修正するため、いったんリンクを削除し(これはできる)、 mms から最後までを選択してリンク設定しようとしても、OKボタンが有効にならず、設定できません。 Web上では手動で設定することができます。 mms はストリーミング放送へのリンクとして用いられることがあります。
×
×
  • Create New...