Jump to content

karuku

Level 1
  • Content Count

    4
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

1 Neutral

About karuku

  1. 現在はチェックボックスで最長一週間ログインを継続できますが、これでは短すぎると感じています。 セキュリティ上の理由があるのでしょうが、tomblooでブックマークやWEBのスクラップを送るなどEvernoteをライフログを溜め込むために 使っているのに、気づけばログインが切れていてそのたびに情報の欠落が起きるというのでは困ります。 WEBから手動でログインするだけとはいえ、一週間おきでは「またか」と煩わしさを感じる頻度です。 せめて一ヶ月ぐらいは持って欲しい。デフォルトでなくとも、ユーザーの責任で選択させて欲しい。 EvernoteにはGoogleのように長期間ログインしたままで、意識せずとも常にそこにあるのが当然という存在になって欲しいものです。
  2. ああ、やはり既出のバグでしたか。 すでに把握されているようでひとまず安心しましたが、テキストのスクラップがメインのサービスでこんな根本の部分がいつまでも 放置されているのは正直どうかと思っていました。 フォルダをモニターさせてもインポートできないのではクライアントを使う意味が全く無いですし…。 早期のアップデートに期待しています。 それとこれは別スレッドを立てた方がいいのかもしれませんが、テキストファイルのインポート時にファイル名をタイトルにするオプションが欲しいですね。 現状、インポート時はテキストの内容の一行目が自動的にタイトルにされる仕様のようですが、これではファイル名で管理している大量のテキストを まとめてインポートして索引として使いたい場合などとても不便ですので。
  3. 失礼、投稿後にバージョン名の詳細を修正したのですが入れ違いになったようです。 使用しているバージョンは3.5.2.1764(76150)です。 最新は3.5.3のようなのでこれから更新してみたいと思いますが、上記の通り3.5では以前からこの症状があり これまでずっと3.1を使用してきた次第です。
  4. 表題の通りですが、Evernoteのクライアントを3.1から3.5.2.1764(76150)に更新したところ、インポートまたは画面上にドロップしたテキストファイルの内容が ノートとして展開されなくなりました。 ノートの内容が表示されるはずの欄にはテキストファイルのアイコンとファイル名が表示されており、テキストファイルそのものとして扱われて しまっているようです。 たしか今年の1月頃だったと思いますが、以前3.5にした時にも同じ状態ですぐに3.1に戻さざるを得なかった記憶があります。 3.1では問題なくテキストファイルの内容がノート化されますので、3.5の問題で間違いありません。 3.5は軽くUIも使い易いですが、肝心の機能がこれでは使い物にならないので、早急に改善して頂きたいです。 使用環境はWindows。インポートしたテキストファイルのエンコードはUNSIでもUNICODEでも3.5ではダメでした。
×
×
  • Create New...