Jump to content

(>_<)

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About (>_<)

  1. ちょっと迷ってWebclipperの方に書いちゃったんですけど、本来EvernoteWebがwebpを表示できるようになっていれば起きない問題なんで、こちらにも書いておきます。 WebclipperでWebページを取り込むと、ほとんど?画像はwebpになってしまいます。 そのノートはAndroidでは問題なく表示できますが、EvernoteWebでは画像がリンクになってしまって表示されません。これはChromeでもIEでも同様でした。 webpはChromeはもちろんですが、WindowsのExplorerでもコーデックをインストールしてあるので表示可能になっています。AndroidももちろんOK。唯一EvernoteWebだけが表示不可という状態です。しかもWebclipperで取り込んだノートなのに、です。やはりこれはEvernoteWebの問題ですよね。 ちなみに新しい方のEvernoteWebでも状況は同じでした。新しいEvernoteWebも複数のノートを扱えないとか、劣化仕様もいいところです。ノートブックの改廃や、それに伴う大量のノートの移動というような編集を行うことができません。まあそれはまた別の話ですけど…。
  2. Win7/64bit Chrome49(64bit)でWebclipperを使ってます。 これは本来Web clipperの問題なのかEvernote Webの問題なのか判断しかねるのですが…。 Webページを取り込むと、画像がwebpで取り込まれます。 このノートをEvernoteWebで表示させると、画像が表示されず、画像へのリンクになってしまいます。 同じノートをAndroidで見ると、正常に画像が表示されます。 ノート中の画像のURLを見るとfoo.jpg.webpのようになっていて、Web clipperは、元画像がjpgでも、あえてwebpで取り込んでいるように見えます。 同じページをClearyで取り込むと、画像はjpgのまま取り込まれますので、EvernoteWebでも画像は正常にインラインで表示されます。 だとすれば、Webclipper側で画像をオリジナルのフォーマットで取り込むよう修正してもらえればいいのかな、と想像します。EvernoteWeb側でwebpを表示できるようにするのが筋なのかもしれませんけど。
  3. レイアウトやデザインのよろしくないブログ等を読むのに、たいへん重宝してるんですけど。 Web clipperに同等の機能があるから、そっち使えってことらしいですが、似たような簡易版の記事を作る機能はあっても「読む」ための機能じゃないんで、実際使えないんです。 メンテはなしでもいいんで、せめて再インストールできる形にしてもらえると助かるんですけどね。
×
×
  • Create New...