Jump to content

kazi

Level 1
  • Content Count

    3
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

1 Neutral

About kazi

  1. Macではできるようになりましたが、Win版では未だにできず、MacとWin両方使っている者としては片方でしか一部の機能が利用できないのは不便を感じてしまいます。 特に理系の人間だと化学式や数式などで下付き、上付きは頻繁に利用するため、スムーズにノートをとりたいからEvernoteを使っているのに、 後からMacで開いていちいち修正しないといけないのは不便ですし、そうなってくるとEvernoteを使う利点が無くなっていきます。 また、機能として付け加える際には是非ショートカットキーも設定していただきたいと思います。
  2. Win7とOSXの両方でEvernoteを使用しており、同様の現象がおこっているのでここにpostingさせていただきます。 「ノートを検索」を使用した場合、「ノート内を検索」で検索に引っかかるものが引っかからない。これがおこる現象の一つとして、 半角アルファベットの前後、および全角文字の前後にスペースを開けずにアルファベットを続けた場合、検索に引っかからずハイライトされないことがある。 具体例:ARDSで「ノートを検索」すると、 qARDS ▶ARDS →ARDS は検索に引っかからないが、 ※ARDS は検索に引っかかる。 また、これらは全て「ノート内を検索」では引っかかる。 【Evernote使用環境】 win7 SP1 x64 Evernote 5.5.3.4236 (272236) Public 因みにEvernoteのバージョンを簡単にコピペできる機能を付けたほうがバグの報告に役立つと思います…。 手書きで打ち込むのが大変なので。 また、Muuuuuさんの仰るようにOSX Mavericksでも同じ現象が確認されています。
  3. Evernoteの検索のバグ(?)仕様(?)について報告させていただきます。 「ノートを検索」を使用した場合、「ノート内を検索」で検索に引っかかるものが引っかからない。これがおこる現象の一つとして、 半角アルファベットの前後、および全角文字の前後にスペースを開けずにアルファベットを続けた場合、検索に引っかからずハイライトされないことがある。 具体例:ARDSで「ノートを検索」すると、 qARDS ▶ARDS →ARDS は検索に引っかからないが、 ※ARDS は検索に引っかかる。 また、これらは全て「ノート内を検索」では引っかかる。 【Evernote使用環境】 win7 SP1 x64 Evernote 5.5.3.4236 (272236) Public 因みにEvernoteのバージョンを簡単にコピペできる機能を付けたほうがバグの報告に役立つと思います…。 手書きで打ち込むのが大変なので。 また、OSX Mavericksでも似たような現象が確認されています。
×
×
  • Create New...