Jump to content
We apologize for the inconvenience, but chat support is currently unavailable. Please feel free to submit an email ticket or reach out at discussion.evernote.com. Thank you for understanding. ×

jazzwalker

Level 2
  • Content Count

    23
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

3 Neutral

About jazzwalker

  1. 2015.5.8 まだ直っていません。別の語句でも同様の現象が出ます。検索に関わる不具合は致命的とも言える重大な問題ではありませんか? きちんと対応いただきたいです。
  2. IFTTTという連携用アプリを使って、訪問地をEVERNOTEに記録しています。 各訪問地ごとにノートが作成されるのですが、ノート作成後、文字を書き込もうとすると、一旦表示されるものの、消えてしまいます。カーソルを上げたり下げたりすると、入力できるようになりはするのですが、不便です。非常にストレスになります。バグではないでしょうか? クライアント版では、(同じノートに書き込んでも)この現象は起きませんが、このアプリに起因する現象なのでしょうか? 他のノートでは同現象は起きません。
  3. 今もって直ってはいないようです。 検索にまつわる重大なバグと思われます。サポートの方、よろしくお願いします。
  4. やはり、本国のソリューション次第のようですね。本国を動かせるだけの力が無いんじゃないですかね。平たく言えば、後回し。 本国側に認識してもらうのが日本語サポートの仕事であり、その窓口でしかないというのが実際なのではないでしょうか。 プレミアムユーザーさんにおける対応がそうであるなら、こちらの件は尚更。待つほかはなさそうです。 ですから、日本語サポートの方には、少なくともこのフォーラムをチェックしておいて頂きたいです。このトピックについても読んでいただきたいですね。
  5. プレミアムユーザーさんから言っていただけると助かります。 良いリプライを得られておられるように思われますので、日本語サポートの今後の対応に期待できますね。早く不具合を直して欲しいところですが、これは本国のソリューション次第なのでしょうか。 英語サポートへの連絡、ありがとうございました。
  6. 想像ですけれど、日本サイドのサポートの立場が非常に弱いんじゃないでしょうか。力関係という奴です。 不具合を報告するたびに、細かいデータを寄越せ と言ってきます。この辺は、ちゃんとした日本語です。 自分の遭遇した不具合のケースでは、その通知だけで対応してくれても良さそうなものだと思っております。 その都度、言われたとおりに対応はしましたが、結局は、 ”改善版のリリースをお待ち頂けますようお願い申し上げます。” ばかりです。これには参りました。 つまり、本国のソリューションを動かすには、細かいデータまで必要だと。しかしそれには至っていないのではないかと。あくまで想像ですが。 世界を相手にしているアプリの場合、こういうことって、ありそうに思います。 自分はプレミアムユーザーではないので、無料で使っているくせに、と言われてしまいそうなのですが。。プレミアムユーザーの方から、問題提起していただくのが良いのかなとも思います。
  7. >マスに入力するたびにサイズが変わっては、修正が非常に面倒です。  同感です。自分も表を使った際に、そのように思いました。何故、このような仕様になっているのか理解に苦しみます。
  8. ”改善版のリリースをお待ち頂けますようお願い申し上げます。” 自分の場合もEvernote サポートに連絡し、このフレーズの返答をいただきました。それから一年ほど経ちましたが、改善されてはいません。検索に関わる重大なバグなのですが。。 サポートがこのフォーラムをチェックしていないのなら、ここの存在意義があるのでしょうか? 私も同じ疑問を持ちます。
  9.  Web版のEVERNOTEですが、ノートにハイパーリンクを書き込む場合の手間が多すぎると思います。URLのコピーペーストだけで作業が完結するようにはできないでしょうか。現状ですと、URLにハイパーリンクをあてがう工程が必要です。さらには、その後にサイトの再読み込み、もしくは、別のノートを開いてまたそこに戻るなどの措置を取らないと、リンクを使える状態にはならないようなのです。この点はバグではないかと感じます。サポートの方、このフォーラムを見ておられるでしょうか。改善をお願いしたいです。
  10. 検索がヒットしません。 事例; 紀伊國屋書店ではヒットせずして、紀 もしくは 紀伊 だけだとヒットする。こういうことですと、検索結果に信頼が置けなくなります。 この種のアプリにとっては、致命的な問題かと思いますが。。早めに直しをお願いしたいと思います。
  11. 右クリックして、画像を”コピー”(”画像をコピー”に非ず)し、それを貼り付ける場合を考えます。 クライアント版ですとうまく行くのですが、これがWeb版ですと実行されません。画像が表示されません。どうしてでしょうか。使い勝手が異なるようです。 その為、”コピー”で画像を貼り付ける際にはクライアント版に貼り付けなければなりません。 これをWeb版で操作出来ないかということです。 ”画像をコピー”でコピーした場合には、Web版の操作で貼り付ける(ペースト)ことが出来ます。しかし、右クリックのメニューの中に、”コピー”しかない場合もあるのです。この場合、クライアント版上にて行わなければならないのです。これは使い勝手が悪いです。 ご回答よろしくお願いします。
  12. EVERNOTEのWEB版を使っていて起きた現象です。 ノートを表示させていた中に、ダブっているものが有ったので、片方を消しました。再読み込みをかけたところ、その両方が消えてしまいました。バグだと思いますが、消してしまったノートは返ってはきません。困っています。こういうバグは致命的なレベルのものだと思います。
  13.  上記の不具合は、Web版の方で出ている現象です。デスクトップ用ソフトの方では、きちんと検索が掛かりました。こちらでは問題ないと思います。
  14.  ノートの題名を検索しました。検索する語句を入れましたが、該当するノートが出て来ないことがありました。  例  ”ムガル” と入れても、ムガルを含む検索結果が出てこない。”ムガ ル” と入れると出て来る。文字の間にスペースを挟んだところ、出て来ました。該当するノートの方は、確かに、”ムガル” になっているのですが…。こんなバグが今どき有るんでしょうか? iOS端末でも現象は同じでした。事情をご存じの方、レスをお願いします。  
  15. 今日になって再読み込みをかけましたところ、Webのサムネイルの方も直りました。なんともスッキリしませんが、不具合は解決しました。レスありがとうございました。
×
×
  • Create New...