Jump to content

aqua

Level 2
  • Content Count

    14
  • Joined

  • Last visited

Everything posted by aqua

  1. Ver 5.0.2.1392 でも解消されていません。仕様だと言い張る気かもしれませんね。
  2. Ver 5.0.1.1188 でも解消されていません。バグを取る気が無いのか、バグを取る能力が無いのか? おそらく両方なのでしょうねぇ(;) =3 フゥ
  3. サポートは全く役にたたなかったので、自力で問題点を洗い出しました。 結果、チェックボックスが多量にあると、このエラーが生じることが分りました。再現実験では、1行に10個のチェックボックスがあるとして、100行ずつ追加していったところ、1500行までは問題なく、1600行になったときに、突然エラー終了になってしまいました。 バグ取りバージョンが出るまでは、チェックボックスは多量に使わないようにしないといけませんね。もちろん、今の時点での最新版では、まだそのバグが残っています。4.5.6.6884 が確認できた最終のバグ無し版です。1600行でも落ちません。4.5.9.7465ではすでにバグが入っています。ちなみに最新のベータ版、5.0.0.980 でもしっかり落ちます(苦笑) 先ほど、サポートの方に、再現できたことをメールで報告しました。次のバージョンでバグがとられていると嬉しいのですが。 (ユーザーがここまで原因を追及してやってもバグが取れないんだったら、Evernote社の開発能力はホントに情けないものということになりますね。)
  4. Codecraftさん、全く同感です。 > ほとんど情報を公開せずに個別対応では、取り残されるユーザーが いるのは必至で、それで済ます会社なのか  それで済ますと公式見解が出たようですね。 >騒ぎにならなければ放置、隠せるものは隠そうとする隠蔽体質が 垣間見えているのでしょうか  垣間見えていたのを、堂々と表に出してきています。恥という観念が無いのでしょう。  そもそも、セキュリティソフトでも無いのに、なんでそんなディープなところでトラブるのか全く不思議です。よっぽどプログラミングお作法を守らないコーディングをなさってらっしゃるのでしょうね、開発部門。  個別に対応を求めた方からの、解決したかどうかなどのレポートを期待していますが、どうでしょうね。
  5. v4.6.7.8409 でも解消されていません。 サポートもバグ取る意思も無しの無能な役立たずでしたが、それを説得して技術の方へエラーが起きるノートを送ったのですが、技術の方もバグ取る意思が無いかその能力が無いようです。 別のスレッドでも、別のバグで全くメーカー側が対応できない問題が取り上げられており、技術力の無さは目を覆うばかりです。 Android 版のアプリは、ワタシはエラーは全く起きていませんが、アプリをダウンロードする際に見ることのできるユーザーコメントでは、やはり同様にエラーが出て起動できなくなっている人の記事をみます(今回アナウンスされている2732エラー以前のエラーです) 新規機能開発もいいですが、まずきちんとバグをとって欲しいと思います。 (エラーの原因はノートである、と言っている時点でバグと認めるつもりがなくしたがってバグ取る意思が無いのは明白ですが) 企業姿勢に大きな問題を感じています。
  6. 最終的には >なお、現在は当該ノートが原因となっておりますため、よろしければ暫定的には、当該ノート削除でご利用を継続いただければと存じます。  サポートは能力無さ過ぎ&やる気なさ過ぎで全く役にたたなかったというのが結論です。  そもそもバグと認めようとさえしません。  「当該ノートが原因」→「削除して問題解決」(ついでに証拠隠滅)  その態度を指摘して対応させたところ、当該ノートを送れというので送りましたが、その返信のメールに、やはり上記のように書いてありました。  データが原因でランタイムエラーで起動不能になるというプログラムが、プログラムのバグではなくてデータが原因だとか、ほざくのもいい加減にしろと言いたいです。  他のスレッドでも、あまりにも顧客軽視の態度に不満が出ていますが、この会社、ユーザーの立場に立って考えることができないようです。技術的にも非常に未熟だと思います。新バージョン出すときにテストが明らかに不足しています。  私の場合試用中でしたので、駄目になっても実害のないデータで試していた段階だったので実害は無かったものの、これがあすビジネスで使うデータとかそういうシーンで起きたとしたらと思うとぞっとします。全ユーザーに対して、決してビジネスシーンなど、なにか有ったときに困るような用途には使わないようにと呼掛けたいと思います。  以上ご報告でした。  やりとりはまだ続いてはいるのですが、のらりくらりと責任逃れの対応にいい加減疲れ果ててます。
  7. 5/29 にサポートチケットを取りたいオウしてもらっていますが、今日現在の時点で、 >Evernote Japan Support Teamです。 >こちらの件、技術部門にて調査してご連絡しますのでしばらくお待ちください。 となっております。なかなか難問のようです。結果が出たらまた報告します。
  8. kmasami さん、GrumpyMonkey さん、アドバイスありがとうございます。またリンクも張っていただきありがとうございます。 コメントに気が付いたとき、ちょうどパスワードリセットが起こっていてサポートが忙しそうでしたので、待つことにしました。今日はっていただいたリンクから、サポートチケットを取りました。 結果が出たらこちらにもコメントします。
  9. 4.6.2.7927 でもダメでした。起動直後に落ちます。 相変わらず、バージョンアップしては、起動直後に落ち、アンインストールして、4.5.6.6884を再インストールする、を繰返しています。 どうやらメーカー側はこのバグを認識さえしてくれてないようで、お手上げです。たとえば、原因を探るためにそのノートを送れとか、原因を調べるためのデバグ用コードを入れたプログラムをここからダウンロードせよとか、なにかリアクションがあるといいのですが、このバグに関し、2ヵ月以上放置されています。
  10. 4.6.1.7860 でもダメです。 4.5.6.6884 なら正常に開きます。 4.5.9.7465 以後はダメです。前に4.5.9.7645と書きましたが7465の間違いでした。
  11. 発生するエラーは「致命的エラー」でした。
  12. 状態は、正確には、特定のノートを開くと、落ちる、です。そのノートが選択された状態で落ちると、以後起動時にそのノートが自動的に選択された状態で起動し、起動する度に落ちるようになります。
  13. Evernote 4.5.10.7472、Windows 7 64bit / Windows XP 32bit Desktop  表とチェックボックスを多用しているノートを開くと落ちるようになりました。 最終的にはそのノートが起動時に表示される状態になり、起動時に即落ちるようになりevernoteが全く使えなくなりました。 4.5.6.6884 では正常に開きます。 4.5.9.7645 では強制終了になります。 4.5.10.7472 でも強制終了になります。 次のバージョンに期待していましたが、 4.6.0.7610 beta でも強制終了になります。 使えるようになって欲しいです。
×
×
  • Create New...