Jump to content
We apologize for the inconvenience, but chat support is currently unavailable. Please feel free to submit an email ticket or reach out at discussion.evernote.com. Thank you for understanding. ×

Takafumi Takani

Employee Alumni
  • Content Count

    77
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

6 Neutral

1 Follower

About Takafumi Takani

Recent Profile Visitors

8,914 profile views
  1. Hayato様 ご利用、ご提案ありがとうございます。面白い機能ですね! iCloudのリマインダーに位置情報でリマインドする機能がありますが、それと同じものと考えてよろしいでしょうか。 電池の持ちや精度など技術的な問題は色々とありそうですが、それも含めて開発チームが考えることだと思いますので、開発チームにフィードバックさせて頂きます。 今後ともEvernoteをよろしくお願い致します。
  2. nicora様 ご利用ありがとうございます。 Evernoteの機能ではないですが、もし日本語入力ソフトにGoogle日本語入力かATOKをお使いであれば、「きょう」と入力して変換すると今日の日付を様々な書式で入力することができます(「2013/09/24」や「平成25年9月24日」など)。 ぜひ試してみて下さい。
  3. masayuki yamada様 ご利用ありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ありません。 Web版のEvernoteはログイン時に読み込みが遅くなり、数秒間ブラウザがフリーズしたような挙動になる場合があります。ただし、一度読み込みが終わればそれほど待たされることはありません。 最初の読み込みが遅くなる条件ですが、ノートやノートブックが非常に多い場合や、複数の相手から共有ノートブックに参加している場合などに遅くなることがあります。 もし、問題が続くようでしたら、サポートまでお問い合わせ頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
  4. teruteru45様 ご利用ありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ありません。開発チームにノートブックの削除のメニューを追加していただくよう依頼しました。 今後ともEvernoteをよろしくお願いします。
  5. koyhoge様、Yoshikazu様 ベータ版のご利用およびご報告ありがとうございます。この問題は弊社内の環境でも再現を確認しており、現在開発チームに修正を依頼中です。 ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。
  6. zoo様 いつもご利用ありがとうございます。Evernote for Windowsでは、ノート内の画像のコピーおよびペーストに対応しています。もし問題が続くようでしたら、お手数ですがサポートページよりお問い合わせ頂けますでしょうか。また、お問い合わせ頂くにあたり、特定のノート(画像)でのみ発生するか、どの条件でも発生するのかなど、発生条件について分かる範囲でお伝え頂ければ、対応がよりスムーズになるかと思います。 何卒よろしくお願い致します。
  7. macorill様 ご利用ありがとうございます。メニューバーからすぐにメモを残せる「クイックノート機能」のことかと思いますが、こちらにある「Evernoteに保存」のボタンは、Evernoteのローカルのアプリに一時的に保存するもので、別途アプリ上で同期する必要があります。
  8. zoo様 ここから先は自己責任ということで、あくまで参考情報をお伝えします。 結論から申し上げますと、「ローカルノートブックのみを自動的にバックアップする」というのは調べた限り出来なさそうです。というのも、ローカルにあるアカウントの情報は、同期ノートブック/ローカルノートブックという区別をしていないため、アカウント情報の中からローカルノートブックの中身のみを取り出すことは非常に困難です。 なお、Evernoteのローカルデータはそれぞれ下記に保存されています。 Macダイレクトダウンロード版:~/Library/Application Support/Evernote/accounts/Evernote/ Mac AppStore版:~/Library/com.evernote.Evernote/Data/Library/Application Support/accounts/Evernote/ Windows:C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Evernote\Evernote これらのフォルダをシンボリックリンク等でDropbox内のフォルダとひもづければ、EvernoteのデータをDropbox経由で保存することができます。ただし、この場合ですとアカウント全てをDropboxで同期することになるため、当初のご要望にはそぐわないかとかと思います。 また、シンボリックリンクなどがわからない場合、Windows向けにEvernote Exporterという定期的にバックアップを取るアプリケーションがあるようです。 http://www.webtopi.net/2013/01/evernotewindowsdropbox.html 以上、ご参考になれば幸いです。
  9. no.f97bb様 ご利用ありがとうございます。 強調(ハイライト)機能は現在MacとiOSのみの対応となっており、その他のプラットフォームは現在準備中となっております。リリースまでお待ちください。 iPhoneでのチェックリストの強調がチェックボックスまで強調される件については、改善案として開発チームにフィードバックさせて頂きました。応急的な対応策としては、チェックボックスの後に半角スペースを入れ、半角スペースの前までを強調させることで文字のみを強調できます。
  10. zoo様 ご利用ありがとうございます。ローカルノートブック(非同期ノートブック)については、ご存知の通りEvernoteのサーバーに保存されずお使いのパソコンのみに保存されるため、定期的に手動でバックアップしていただく必要があります。 例に挙げらているDropboxでの自動バックアップは不可能ではないと思いますが、弊社としてはサポート対象外となりますので予めご了承ください。
  11. Gowhich様 ベータ版のご利用ならびに貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございます。 ある一定以下のウィンドウ幅になるとドラッグできないことを確認しました。バグとして開発チームにフィードバックします。 現状では機能が削除されたものと思われますが、要望としてフィードバックさせて頂きます。 今後ともEvernoteをよろしくお願いいたします。
  12. KAZU.dammit様 いつもご利用ありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ありません。 Evernote Webクリッパーは、WebサイトのHTMLを解析し、画像はバイナリデータとしてノートに保存する仕組みになっていますが、稀に画像のクリップがうまく処理されず、画像を参照する形になってしまう場合があります。また、サイトの運営者側が画像をバイナリで保存できないようにHTMLの構造を特殊にしているケースもあり、全ての画像をバイナリとして保存することを保証するものではありません。 クリップのアルゴリズムは日々改善を続けており、以前は参照画像になっていたものが、最新のバージョンでは埋め込みになる場合があります。なお、誠に申し訳ありませんが、参照されている画像の元のサイトがなくなった場合、弊社では復旧することはできませんので予めご了承ください。 特定のサイトでクリップがうまくできない等の問題がある場合、ご報告頂けると幸いです。また、参照画像のEvernoteでの表示方法などについて、区別が分かりやすくなるよう開発チームに改善を求めていく予定です。 何卒よろしくお願いいたします。
  13. K. Oshima様 ご不便をおかけし申し訳ありません。サポートエンジニアが対応させていただきますので、お手数ですがサポートページより不具合についてお問い合わせいただけますでしょうか。 http://evernote.com/intl/jp/contact/support/ 何卒よろしくお願いいたします。
  14. chacha7様 貴重なフィードバックありがとうございます!サムネイルに関して、もし可能であれば以前のサムネイルのスクリーンショットと現状のスクリーンショットの違いをご提供いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
  15. f53krsfq様 お返事が遅くなり申し訳ありません。Evernoteで毎月決められている容量は「月間のアップロード容量」となっています。これは、ノートの追加や編集によってサーバーに新たにアップロードされる部分のデータ容量をカウントしています。 無料ユーザの場合ですと、現在は1ヶ月60MBが月間アップロード容量になっており、その容量を超えた時点で追加に情報を加えることができなくなります。ただし、既にアップロードされている情報を消す場合(減筆)は、アップロード容量は増えることも減ることもありません。
×
×
  • Create New...