seansasha

Member
  • Content count

    4
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

0 Neutral

About seansasha

  1. iPad Airを新規購入しました。Evernoteを起動させて、ログインしたのですが、一部のノート(99個)しか表示されません。 いままで使っていたiPad上には874個のノートがあり、Windows PC上のEvernoteにも874個のノートがあります。 同期しない理由は何でしょうか。また、不具合を解消する方法があるでしょうか。
  2. Takafumi 様 情報ありがとうございます。 ワンタップではいかないということは、指先で選択範囲を指定して そこで表示されるポップアップのメニュー(?)の中から辞書アプリに飛ばす、という段取りですね。 辞書アプリであれば、どれでもそのような受け渡しができるのでしょうか。 Evernoteの話題からは離れますが、店頭デモ機では試すことができないため おわかりでしたら、ぜひご教示いただけると助かります。 また、画面を辞書アプリに飛ばした後 Evernoteに戻るのはワンタッチでできるのでしょうか。 辞書アプリを終了させて、またEvernoteを起動させてという段取りでは使いものにならないので。
  3. iPadでEvernoteをドキュメント管理用に使っています。 Evernoteは私にとって必須アプリとなっています。 iOSでは辞書がビルトインされているため 不明な英単語があれば、指で長押しすることによって辞書情報が表示されます。 この機能がなければEvernoteを使う意味がありません。 そこで、ひとつ質問させてください。 Androidタブレットの購入を検討してるのですが (具体的にはNexus7、Kindle Fire HD) Android版Evernoteで同じように辞書情報を表示させることはできるでしょうか。 AmazonのKindleアプリでは辞書をダウンロードすることによって 同じように辞書情報を表示させることができることをデモ機で確認しています。 Evernoteにはアプリと連動する辞書がない(?)ので iOSのような辞書がビルトインされていなければ Kindleアプリのように辞書情報を表示させることができない という理解でよろしいでしょうか。
  4.  以前は画面を強くタッチしても編集モードにはなりませんでした(鉛筆マークのボタンを押す必要があった)が、最新バージョンのEvernoteではすぐに編集モードになってしまい、非常に使い勝手が悪くなりました。  というのも、意味の分からない単語を内蔵辞書で調べるために単語をタッチして辞書を表示させるのですが、意味を確認後、その表示をクリアするために画面をタッチすると編集モードが起動してしまい、その都度キーボードを隠す必要があります。編集モードにならないようにソフトに画面をタッチすると、選択した単語の選択状態がクリアされません。  自動的に編集モードにならないようなTipsがあれば教えてください。