Jump to content

どのノートをクリックしても同じPDFが出てくる


Recommended Posts

他のフォーラムに書き込みましたが、あまり人がいなさそうなのでこちらにも書き込みさせて頂きます。

はじめまして。今日から本格的に使ってみようと思って早速つまづきました。

windows版を使っています。

PDFファイルをノートに添付して、いろいろ注釈や書き込みをしようとしたら、エラーメッセージがでてきて書き込めません。

さらに、どのノートをクリックしても、書き込めなかったPDFファイルが延々と出てきて、何もできません。

ダブルクリックすると消えたりもしますが、すぐに復活します。

これはWEB版でも同じ現象が起きました。

対策方法をネットで調べようとしましたが、どこにも同じ不具合のページは見当たりませんでした。

どうすれば直るのでしょうか。

Link to post
  • 2 weeks later...

まったく同じ症状に悩まされています。やはりウィンドズ版で(win10)、こちらはPDFファイルを貼り付けただけでエラーが出て、その後は、上に書かれた症状が治りません。

問題が生じているのはノートパネル上の表示だけで、クリックして個別のノートを開くと、無関係のPDFは消えて、正常に読むことができます。

ただしこちらはウェブ上では問題は生じていません。

解決のヒントをお待ちします。

Link to post

私の現象については自己解決したので報告します。参考リンクもつけます。

まず、windows Evernoteクライアントソフト上で書き込んだ情報をすべて同期して、ローカルに敷かないノートがないようにします。

その後、クライアントソフトをアンインストールします。ノートの内容はクラウド上に自分のアカウントの下で生きていますので、心配入りません。

新しくダウンロードした最新版クライアントソフトをインストールすると、すべてのノートに見えていた無駄なPDFファイルはすべて消えていました。

 

 

http://okwave.jp/qa/q8520331.html

Link to post

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...