Jump to content

印刷時の文字サイズの変化


Recommended Posts

作成したノートの印刷に関しての質問です(使っているのはMac用のエバーノートです)。

いくつかのノートに関して、印刷時に文字が読めないほど小さくなってしまう(つまり、3行分が1行に凝縮されて3ページ分が1ページにおさまるような文字サイズになる)現象が起きてこまっています。

いろいろと試した結果、この現象は、最初からエバーノートのノート上で書き始めた文章を印刷するさいには起こらず、文章の全体か一部を他のソフトフェア(ワード、エクセル、テクスト、他のトランスクリプション用ソフトなど)で作成したものからコピーした場合に起こるようです。

 

他のソフトフェアから文章をコピーして、新しく作成した(エバーノート上の)ノートにペーストする(形式を合わせてペーストを選んだ場合にも)さいには何も変化がないように見えるのですが、いざ印刷しようとすると文字サイズが小さくなってしまいます。コピペした部分を再びカットして印刷しようとすると、文字サイズが通常サイズに戻るので、やはりコピペが問題だということはわかったのですが、すべてをエバーノートで作業することはできないので(インタヴューの文字起こしにF5というソフト、その他の文書にワードを頻繁に使いますが、これらを避けることはできません)、コピペができないととても不便です。

 

印刷画面では、修正可能な項目は見当たりません。

どなたか、同じ問題に突き当たり、解決できた方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...