Jump to content

連絡先ノートの編集

Recommended Posts

困っています

EVERNOTE SCANSNAPで取り込んだ名刺を編集しようとすると

このノートは他のアプリケーションで作成されました

このノートを編集するには、作成に使ったアプリで開いてください。

とメッセージが出てきて編集ができません

取り込みはMACで取り込み、編集はWindowsで行いたいのですが

不可能なのでしょうか?

名刺管理を目的に本製品を購入したのですが、目的が果たせず

困っています

どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい

宜しくお願いします

• 11 months later...

私も困っています。私は、scansnapのevernote editionで名刺を取り込み、連絡先ノートがevernote上で生成されています。古い名刺を添付ファイルで残したいと思っていたのですが、マージしたら、消えてしまいました。

また、電話、住所等の項目もOCRに依存して生成されるようで、本社と支店のように、2つの住所を登録したいと思っても、読み込み時に住所欄が1つだと、どうしようもありません。また、同様に、数字の羅列を電話番号と認識し、複数の電話番号欄が生成されると、後で不要でも策上の方法がわかりません。どなたか、連絡先ノートの取扱いをご教授頂ける方はいませんか。

宜しくお願い申し上げます。

• 2 months later...

私も同じような問題で困っています。

scansnapのevernote editionで名刺を取り込み→Windowsで編集、とやりたいのですが、かなりの部分がロックがかかっていて編集できません。

おまけに、スキャンした名刺だけは作成日や更新日の修正が出来ません(他はできます)。私は、例えば「1週間前に出張先で知り合った人」の名刺は、スキャンした日ではなく知り合った日に作成日や更新日を合わせたいのですが、それもできません。

最終的に、読み込んだ名刺の画像をコピー→新しいノートに貼りつけ、というやや原始的な方法で対処しています。

読み込んだノートがそのまま編集できるのが一番ありがたいのですが…。

• 1 year later...

私もiphoneのevernoteで名刺の取り込みを行っています。読み取りミスなどの修正はPC(Windows)でやりたいのですが

「このノートは別のアプリから作成されたため、編集できるのは題名のみです。」

と出てくるのみです。

PC上のアプリで編集できないというのは、同期という大きな利点を失っているように思います。

同時にアクセスした場合に問題があるのであれば、サーバー上のエクセルなどにアクセスした時のように

後からファイルアクセスした側を読み取り専用にすれば良いだけの事ではないでしょうか。

開発の方々には早急に対応して頂けるとありがたいです。

Everntoeをご利用頂き、誠にありがとうございます。

連絡先ノート編集の件、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。

本件に関し、弊社サポートにて詳細をヒアリングできればと存じます。

お手数ですが、チケットの作成を頂ければと存じます。

どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

• 3 months later...
  • 1 month later...

別件で、USのEVERNOTEに提案し協議して、US側の要請で日本のEVERNOTEにコンタクトしたことがありますが、彼ら自身は何の対応もできないようでした。この件も、ここで日本語で議論しても改善は見込めないとおもいます。

私は、編集不能のこの機能を諦め、通常のスキャンでノートにしています。本当は名刺管理を内包した連絡帳を夢見たのですが、単なる名刺保管場所としています。新しい名刺を入手した場合、古いノートとマージして履歴を残しています。頻度の高い利用者や必要なメモは、面倒ですがノートにテキストで入力しています。

私も困ってました。iPhoneで取り込みWindowsで修正したいケースです。

英語でサポートに問い合わせたところ、最新のbetaバージョンでは直っているという回答があり、ダウンロード先のリンクを教えてもらいました。

早速試したところ、右上のキーのマークはまだ青いままで、マウスオーバーすると「このノートは読み取り専用です」と表示されガックリ!ましたが、名刺の各項目はちゃんと修正できるようになっていました。

6.5.1.3988 (303988) Prerelease というバージョン名になっています。恐らくもう少しで正式版になるのでは、と思います。

• 1 month later...

私も同様にAndroidで取り込んだ名刺データを(OCRの認識間違いがあったので)、PCで編集しようとしたら同様な現象で困ってしまいました。

早く改善して頂けると助かります。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...