Jump to content

【要望】Evernote for Mac Desktop ver 5.3.0の改善案


toshi

Recommended Posts

初めてトピックを投稿いたします。

Evernoteはかかせないものとなっていますが、いくつか改善してほしい点があります。

 

[Evernote for Mac Desktop ver 5.3.0]

 

・サイドバーのタグやノートブックを任意の位置に移動できるように(数字などの工夫や追加が面倒です)。
・ノートブックやタグごとにソートを記憶できるように。
・タグを選択中に新規ノートを作成するとデフォルトのノートブックへと飛ばされてしまいます。新規ノートを作成する際に、選択中のタグが自動で指定されるか(ノートブックは後から指定する)、もしくはノートブックとタグを指定してから作成でき、画面が移動しないようにしてほしいです。
・マージするとそのファイルがゴミ箱に移動される(削除するかどうかの選択肢がほしい)。アンドゥ機能がほしい。
・タグやノートブックの移動等の整理をしている際に、間違ったタグやノートブックを選択する、またはタグを削除するとすぐさまノートが移動されてしまう(アンドゥ機能がほしい)
・ノートやタイトルの部分のスクロール範囲が終わると、サイドバーがスクロールされてしまう。

 

[Evernote Web Clipper ver 6.0.1]
・Chrome(ver 29)のEvernoteでタグの候補が4つしか表示されない、10個くらい表示してほしいです。
・Chrome(ver 29)でタグが長いと省略される。せめて、ロールオーバーで全タイトルが表示されるようにしてほしい。前半のタイトルが同じだと判別できないため。

 

 

注意していれば得に困らないものもありますが、サイドバーのスクロールとChromeでのタグの表示はぜひ改善していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...