Jump to content

クリップする際のクリック数が増えてしまいました…


Tadashi

Recommended Posts

ウェブクリッパー、新しくなりましたが、クリップするまでの行程が複雑になり、クリック数が増えてしまいました。致命的ではありませんが、面倒で困っています。

 

どうもエバーノートは機能が増えるたびに、ルック&フィールはよくなるのですが、インタフェースはどんどん悪くなっていく印象です。これほど便利でありながらも、日に日に使い勝手が悪くなるサービス(アプリケーション)は珍しいですね。

 

シンプルな操作感、使いやすいUIとはどういうものかを、ぜひユーザーの立場から研究していただきたく思います。

 

タグの扱いもすっかり直感的でなくなり、原稿執筆の必需品として活用している身にとって、ことは切実です。

情報を扱うキモはタグ操作(多次元のフォルダー構造)だと考えており、タグをまとめて扱わざるを得ない現在のインタフェースは、理解に苦しみます。ショートカットも結構ですが、どんなユーザーがこのインタフェースを良いと感じるのでしょう?

 

以前の直感的でシンプルな使い勝手に戻していただきたく、切にお願いします。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...