Jump to content

【要望】リマインダーと位置情報


Hayato

Recommended Posts

 はじめまして。フォーラムに投稿するのははじめてです。

 

  前回のアップデートでリマインダー機能が追加されましたが、現在リマインダーは日付と時間でしか指定できません。

私は、googleマップの地図等をEvernoteに保存してあるので、たとえば「新宿区に到着したら地図が書かれているノートをリマインダー」というように位置情報でリマインドして欲しいのです。

 

 この機能を追加すれば、Evernoteにタスクなどを書いているユーザーが、もっと便利にEvernoteを活用できると思います。

 たとえば一般の方だったら「◯◯スーパーでゴミ袋を買う」というようなタスクだったら、そのノートを◯◯スーパーでリマインドされるように設定しておけば、スーパーでゴミ袋を買い忘れることもなくなりますし、「駅の銀行でお金を引き出す」というタスクだったら、駅でリマインドするように設定しておけば銀行を通りすぎずに帰ることができます。ビジネスマンであれば会議の資料を書いてあるノートを、会社でリマインドするように設定しておけばEvernote内で検索をせずに、すぐに資料のノートを見つけることができます

 

 私は、現在タスクはWonderListというアプリで書いていますが、この機能が追加されれば、WonderListではなくEvernoteでタスクを書こうと思いますし、Evernote人口も増えると思います。

 

 是非、次のアップデートでこの機能を追加していただきたいです。よろしくお願いします。乱文失礼いたししました。

Link to post
  • 2 weeks later...

Hayato様

 

ご利用、ご提案ありがとうございます。面白い機能ですね!

iCloudのリマインダーに位置情報でリマインドする機能がありますが、それと同じものと考えてよろしいでしょうか。

電池の持ちや精度など技術的な問題は色々とありそうですが、それも含めて開発チームが考えることだと思いますので、開発チームにフィードバックさせて頂きます。

 

今後ともEvernoteをよろしくお願い致します。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...