Jump to content

【要望】 linux版クライアントが出る予定はないでしょうか?


akiratty

Recommended Posts

自宅で、会社で、出先で、スマホで・・・とどこにいてもメモを共有できるサービスを提供していただき、大変便利に使わせていただいております。

ひとつ要望があります。 (おそらく既に何度も話題になっているかもしれませんが・・・。)

linux版のクライアントが提供される予定はないのでしょうか?

以前、古いバージョンでベータ版としてダウンロードできていたと記憶しています。

確かにWeb版やオープンソースのNixnote(Never Note)を使用すればいいのはわかっていますし、実際に今もそのように使っています。

しかし、一度Windows版クライアントの便利さを味わってしまうと、どうしてもWeb版、Nixnoteでは物足りない(使い勝手に劣る・・・)と感じてしまいます。

試しに「Wine」を利用してLinux上にWindows版クライアントをインストールしてみたのですが、劇遅で使い物にならず、とても気軽にメモ書きするには程遠い状態でした。

また、VirtualBox上に仮想でWindowsを立ち上げ、そちらにインストールもしてみましたが、メモ書きするのにわざわざ仮想PCを立ち上げるのも本末転倒・・・というかテキストエディタで書いてWebに貼り付けたほうがよっぽど早いですし・・・。

なんとか本家から純正のlinux版クライアントを提供してもらう or 以前のベータバージョンをアップデートしてもらうことはできないものでしょうか?

ユーザ数も少なく、需要はあまりないのかもしれませんが、おそらく全てのEvernote + linuxユーザは同じ思いを共有していると思います。

よろしくお願いいたします。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...